利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

おてがるバックアップ

おてがるバックアップでマイデータを外付けHDDにバックアップしました。その後、「設定」、「保守と管理」、「すべてを削除してWindowsを再インストールする」を実行しました。が、お手軽バックアップで復元しようとしても前回のバックアップが表示されず進む事ができません。外付けHDDにはバックアップファイルらしき物があるのですが・・・
iPhoneを認識しなくなったり、音が出なくなったり(デバイスマネージャーでは!マークがついてました)して、どうしても解決できなくてWindowsの再インストールの方法を選んだのですが、これが間違いの元だったのか・・・どうにか復元する方法があれば教えてください。
valuestar VS570/S
windows8.1



※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2016-05-21 00:59:06

QNo.9175552


困ってます

回答 (1件中 1~1件目)

>「設定」、「保守と管理」、「すべてを削除してWindowsを再インストールする」
> を実行しました。
それが一つの元凶かも。普通なら

Windows 8.1でハードディスク領域からパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=017234
に書かれているような方法を取るのがNEC製のPCなら一般的です。

Windows 8 / 8.1の「おてがるバックアップ」で「マイデータ」を復元する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014802
Windows 8 / 8.1の「おてがるバックアップ」で「ワンクリックバックアップ」を使用して「マイデータ」をバックアップする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014795
などを見ると「すべてを削除してWindowsを再インストールする」をした際に「おてがるバックアップ」でバックアップした時と異なるユーザー名を入力された可能性がありますね。その場合は同じユーザー名と言うかアカウント名で無いと復元できない可能性があります。

投稿日時 - 2016-05-21 15:17:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%