利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ノートパソコンの起動

こんにちは。
NECversapro ve-6というかなり古い機種を1年半前に買いました。
ずっと使用していましたが久しぶりに立ち上げようと電源ボタンを押しますが画面には何も表示されません。

様子をうかがっていると、以下のような動作をしています。

1.電源ボタンを押す
  押した直後、2秒程度電源ボタンが点灯する
2.カチッと音がして電源ボタンが消灯する
3.3秒程度後に電源ボタンが点灯する
4.カチッと音がして電源ボタンが消灯する
5.3秒程度後に~(以下繰り返し)

・HDDランプは点灯せず
・電池ランプはオレンジ点灯
なんとか電源が入り画面が表示されれば助かります。
原因と障害の箇所がわかる方、お教え下さい。お願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-08-24 12:09:35

QNo.9366647


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>NECversapro ve-6
では機種が特定できないのでPC本体底面の貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。

出来そうなことはバッテリパックを取り外してACアダプタのみにして電源を入れる操作をしてみてはどうでしょう。それでも状況が改善しないなら書かれている症状を見る限りPC本体の故障だと思われます。

投稿日時 - 2017-08-24 12:17:43

補足

型番はPC-VY21MEZ76となっています。
大変失礼しました。

ACアダプタのみで電源を入れてみましたが症状は改善しませんでした。
本体の故障ですね。

投稿日時 - 2017-08-24 13:10:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

おまじないのようなものですが、ACアダプタ、バッテリー、マウスなど全部はずした状態で、電源ボタン数秒押しで、放電してみましょう。

http://www.se-support.com/clientpc/dengenhairanai.html

極稀にですが、これで復活した事があります。

投稿日時 - 2017-08-24 13:11:28

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%