利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

SmartVisionで突然予約録画できなくなった

番組表から録画予約をしようとしても、予約視聴しか選べません。また、録画番組が消去され、フォルダーは空なのに満杯なので削除して空きスペースを確保してくださいとの表示がでます。
NEC ウインドウズ10 型名 PC-DA370GAMを使用してます。パソコン初心者のため、困っています。対処方法を教えてください。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2018-03-02 08:13:37

QNo.9434241


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

necの公式な情報によると、
「SmartVisionが正常に動作しない場合は、SmartVisionのプログラムを削除し、再度インストールして入れ直すことで、現象が改善されることがあります。」
とのことです。
手順は以下を参考ください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

投稿日時 - 2018-03-02 09:10:04

ANo.1

お礼

ありがとうございました!
教えていただいた通りやってみたら、録画もできるようになり、過去の分もみえるようになりました!助かりました、ほんとうにありがとうございました

投稿日時 - 2018-03-02 10:44:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%