利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PCサポート

よろしくお願いいたします。
NECパソコンを新しく購入する予定です。
セットアップ・データ移行など自宅へ来てくれるサポート業者(安心)なところ
料金一覧など知りたいのですが?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2018-08-15 16:17:05

QNo.9527760


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

PCはどこで購入されますか?!
家電量販店なら、そのお店で有料サポートを行っているでしょう。
購入予定のお店のWEBサイトを見て下さい。載っているでしょう。

*ただしそういうサポートは高いですよ⇒どこでも。
 トータルで万単位でしょうね。

*もし安い所が有ったなら、逆に怪しいですね。

投稿日時 - 2018-08-15 16:51:35

お礼

有難うございます。
量販店で、教えていただきました。サポート料は、お高いですが、
今のパソコンを4万円で下取りしてくれるそうですから。
安いところが怪しいは、とても参考になりました。「安物買いの銭失い」ですね。

投稿日時 - 2018-08-20 13:07:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

パソコンショップでは?
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/setting/
何が必要か分からないので 調べて下さい
色々 お願いすると結構な金額になると思いますね

投稿日時 - 2018-08-15 19:41:55

お礼

有難うございます。
修理の時は依頼できますね。

投稿日時 - 2018-08-20 12:37:18

家電量販店に駐在してるサポート会社なら店頭で預ければ大まかな事は設定してくれます。
高い出張料金が節約出来ますか。
お家でWi-Fiを接続するだけです。
分からなければ電話で問合せすればよいし、NEC 121サポートも無料で問合せ出来ます。 
データ移行も使っているパソコンを預ければお願い出来るでしょう。

投稿日時 - 2018-08-15 18:52:28

ANo.4

お礼

有難うございます。
新規に購入する予定は「ノートパソコン」ですが、今使っているのは
デスクトップ型です。重さが16キロもあります。店頭には持って行けません。
どうしても出張サービスになります。

投稿日時 - 2018-08-20 12:58:57

NECのPCなら以下のサービスがあります。基本的にはトラブル等発生に対応しているようですが、一度問い合わせてみてはと思います。

NECパソコン全国出張サービス
http://www.j-pcs.info/nec-pc/

「パソコン 訪問設定サービス」で検索すると色々出てきます。あとは購入予定の店舗でそういったサービスを行っているか聞いてみてはと思います。

投稿日時 - 2018-08-15 16:42:44

ANo.2

お礼

有難うございます。何時もはNECダイレクトでPCを購入していました。
ご紹介のサイトも教えて頂き契約しましたが、いい加減な会社で損をしました。
毎月銀行引き落として¥980を2年間も支払ってきましたが、担当者が病欠とか
リモートサポートをお願いすれば、デタラメで苦労しました。

投稿日時 - 2018-08-20 13:15:26

ヨドバシで買うなら、こちらが良いかも。
ヨドバシカメラ PC-DOCK
ちょっと、高めですけど。

【参考】 http://passtem.co.jp/pcdock/homon.html

投稿日時 - 2018-08-15 16:28:53

ANo.1

お礼

有難うございます。
通販では何時もヨドバシを利用していますが、いいお店ですね。

投稿日時 - 2018-08-20 13:20:07

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%