利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ヘッドフォンからしか音が聞こえない

Valuestar Windows 7で、スピーカーから全く音がでなくなりました。Google Chromeからの音も起動、終了の音も、CDの音も、メール着信も、すべてヘッドフォンからしか聞こえません。別のパソコンではGoogle Chromeからの音が聞けるので、Google Chromeの設定のせいではないと思います。
デバイスはRealtek High Definition Audioのようですが、「デバイスは正常に動作しています」とでます。こちらのサイトにあるやり方に従って、削除、再インストールもしましたが、変わりません。アンチウィルスソフトはESET NOD32です。なぜ、ヘッドフォンからしか音がきけなくなったのでしょう? 壊れているのでしょうか?
復元しようとしましたが、不明のソフトがあり復元できませんでしたと出ました。
ちなみに、以前はYAMAHAのオーディオだった気がするのですが、変わったのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2018-10-01 19:07:09

QNo.9543259


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VN770CS6W

上記サポートサイトで、チャットでサポートを受けれるようなので相談してみてはどうでしょうか。

投稿日時 - 2018-10-02 22:20:26

ANo.4

お礼

ありがとうございます。
時間のあるときに相談しようと思います。

投稿日時 - 2018-10-03 13:04:13

補足

とても迷いましたが、2度も回答をくださったoboroxxをベストアンサーにえらばせていただきいます。
みなさま、ありがとうございました。結局、故障の可能性も含めて、NECに相談するしかなさそうです。

投稿日時 - 2018-10-03 13:06:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

パソコンの型番を載せましょう。
もし質問者さんの記憶通りパソコンのサウンドがYAMAHA製だと、ドライバが間違っていて出ない可能性もなくはないです。
それがわかるにはどうしてもパソコンの型番が必要です。

投稿日時 - 2018-10-02 17:38:05

ANo.3

補足

ありがとうございます。
型番は PC-VN770CS6W  2010年発売の一体型PC、NECのValuestarです。
本体にSoud by YAMAHAとありますし、サウンドはYAMAHAだったはずなのですが…。
更新等のときにいれかわったしまったのでしょうか?
NECのサイトでサウンドのトラブルを確認するのにもRealtek High Definition Audio
の例しかなかったので、それでいいのかな、と思ってしまいました。
どうなんでしょう?

投稿日時 - 2018-10-02 21:00:44

PCの機種等が不明ですが、NECから使っているPCのアップデートがないか確認して下さい。Winのトラブルシューティング→ハードウェアとサウンド→オーディオ再生のトラブルシューティングを実行してみて下さい。LINEチャット の方が、早く解決すると思いますが。

投稿日時 - 2018-10-02 09:27:38

ANo.2

お礼

ありがとうございます。
トラブルシューティングを実行しましたが、問題を特定できませんでしたとでました。
やはり、どこか壊れているのかも……

投稿日時 - 2018-10-02 10:43:27

 ヘッドフォン・ジャック内部のスピーカー切り替え接点の不良
もしくはスピーカーへの配線が断線しているかの何れかです。

投稿日時 - 2018-10-01 19:43:52

ANo.1

お礼

ありがとうございます。上記の原因の可能性が強い気がします。

投稿日時 - 2018-10-02 10:44:19

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%