本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリーリフレッシュ診断が正常に終了しない)

バッテリーリフレッシュ診断が正常に終了しない

2023/10/13 05:25

このQ&Aのポイント
  • バッテリーリフレッシュ診断が正常に終了しません。
  • LAVIE Note Standard (PC-NS750GAB) win10での問題です。
  • 放電後に電源を接続すると電源が落ちてしまい、再充電ができません。既存の解決策を試しましたが、症状は改善されません。他に試すべき方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

バッテリーリフレッシュ診断が正常に終了しない

2018/12/26 19:02

バッテリーリフレッシュ診断が正常に終了しません。LAVIE Note Standard
(PC-NS750GAB) win10です。放電のあと、電源を接続してくださいと出て、その後電源が落ちてしまい、再充電まで行きません。Q&Aにのっていた内容は試しました。あとソフトをアンインストールして再度インストールしましたが症状は同じす。何か他に試すことはありますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/26 19:31
回答No.2

バッテリーリフレッシュ診断を先日行いました。
指示をみると最初からアダプターは接続をして置くようでしたね。
通常の使用に問題が無ければそのまま使い続けた方が良いですね。
初期化 初期化用データを作成していますか?
121wareへフリーコールして聞いてください。

お礼

2018/12/26 22:18

回答ありがとうございます!先日サポートにも連絡したら、ツールの再インストールをしてみては?と言われました。でも症状が同じだったんですよね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/26 19:20
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS750GAB
こちらのPCですね。

LAVIE Note Standard / LAVIE Direct NS / LAVIE Smart NS ECアップデートモジュール Ver.R1.07
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6663
って言うのがありますね。

・バッテリ・リフレッシュ&診断ツールを実行した際、「2.放電中」のフェーズで
 24時間以上経っても「3.再充電中」のフェーズに移行せず、バッテリ・
 リフレッシュを完了することができない場合がある問題を修正。

って記載があるのでこちらを適用してみるとか。
あとは恐らく意味はありませんが念の為、一度PCをシャットダウンでは無く再起動をしてもう一度「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を実行したりテスト用に新しいアカウントを作成してそちらでサインインして同じく「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を実行してみるとかでしょうか。

お礼

2018/12/26 22:20

回答ありがとうございます。モジュールの適用してみました。うまく行ったかまたお知らせします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。