締切り済みの質問
『先に進むにはマウスを接続する必要があります』の画面が出て、電池を入れたマウス裏の電源をONにし、connectを2秒以上押してますが、何も変化なし。ずっと『先に進むにはマウスを接続する必要があります』の画面と音声が1時間近く続いてます。なぜ?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
投稿日時 - 2019-03-09 20:16:39
回答 (2件中 1~2件目)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
保証書またはPC本体の底面や背面・側面に貼られたシールに記載があります。
Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)を行う方法(2018年7月以降発表機種)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020985
※ パソコンの電源を入れてから2分以内に操作を行う必要があります。
「マウスを接続できませんでした」と表示された場合は、右下の「次へ」をクリックし、以降の初回セットアップはNXパッドで行います。
その場合、マウス接続は初回セットアップ後に行う必要があります。
って言うような記載はありますね。最悪USB接続の有線マウスを一時的につなげるとかすればセットアップ画面での操作を続けることは出来るでしょう。
もし「次へ」を選ぶことも出来ず先に進むことが出来ないなら電源ボタンを長押しして強制的に電源を切ってセットアップを最初からやり直すか?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
に記載のある電話サポートなどで直接メーカーにサポートに相談してみるって手もあります。
投稿日時 - 2019-03-09 21:41:14
強制的に電源を落とし、再度セットアップ行うと、出来ました(泣)ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-09 22:07:51
有線マウスを接続すると、どうでしょう?
マウスの受信機を、違うUSBに差し替えると
どうでしょう?
マウスを見つけられずにいる、ような気がします。
投稿日時 - 2019-03-09 20:23:39
有線マウスを接続しても、変化ありません。ずっと音声と画面が出ています。電源が落ちるまで待つしかないでしょうか?
投稿日時 - 2019-03-09 21:50:03