本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンについて)

スマートビジョンアップグレード後の問題

2023/10/13 10:36

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンのアップグレード後、smart visionが表示されなくなっている問題について調査しました。
  • NEC 121wareのアップグレード後、smart visionが見れなくなったという報告が多数あります。
  • smart visionのアップグレードに伴い、アプリが正常に動作しなくなっているとの声も寄せられています。
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョンについて

2020/02/25 09:27

アップグレード後smart vijonが見れなくなっている件について


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/25 09:38
回答No.1

型番が不明ですが
NECの推奨する手順
NECがアップグレード対象で発表している機種
以外の方法で行うとそのようになる場合があります

対象機種かどうかを確認ください
手順ミスあれば、リカバリーしてやりなおしてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/25 16:32
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますがもしWin7からWin10へアップグレードしてSmartVisionが動作しないのなら諦めるしかないです。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10


NECパソコンのWindows 10 へのアップグレードの動作確認対象製品は、以下のとおりです。
2013年5月以降発表のLaVie(LAVIE)、LaVie Tab W(LAVIE Tab W)、VALUESTAR。
ただし以下の機種は、Windows 10 アップグレードの動作確認の対象外製品となります。
PC-TW710M1S、PC-TW710M2S、PC-TW508BAS
2013年4月以前に発表したLaVie、VALUESTARは、Windows 10アップグレードの動作確認の対象外製品となります。
対象外製品につきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めてサポートを行いません。

と書いているようにWin7がプリインストールされたモデルはWin10へのアップグレード対象外製品となっているのでメーカーがWin10用にドライバなどを用意はしていません。

2020/02/25 11:00
回答No.2

アップグレードってWindows7やWindows8.0/8.1からWindows10へってことですか?

だとしたらSmartVisionは使えなくなって当たり前ですよ。
なにしろ、Windows VistaのときにWindowsUpdateを一度でも適用すると使えなくなった経験がありますから(笑)
仕方なくもう一台パソコンを買ってSmartVisionのパソコンはインターネットには接続しないテレヒ専用、Officeソフト専用パソコンとして使用していました。

そういう事があったので、テレビの視聴や録画は専用機(普通にテレビ、レコーダー)を使用しています。
パソコンは贅沢言わなければノートパソコンの安いやつで十分ですからね。
私が使用しているパソコンはノートPC中心で複数台ありますが全部5万円以下です。それとは別に3万円以下で10インチのAndroidタブレットも使用してます。

パソコン1台で何でもやろうというのは避けたほうがいいと思います、
特にテレビは著作権保護などの関係でOSの変更にテレビソフトが対応しきれないような感じなので・・・

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。