このQ&Aは役に立ちましたか?
マウスポインターが表示されない!PC-LV950RALのトラブル
2023/10/13 13:31
- PC-LV950RALを購入してまだ2ヵ月ですが、電源を入れて立ち上がってもマウスポインターが表示されない事があります。再起動や対処法を試しましたが、最近は当たり前のように表示されなくなり、仕事に支障をきたしています。購入してからまだそれほど経っていないため、何が原因なのかわかりません。また、マウスは接続していませんが、接続するべきでしょうか。
- PC-LV950RALを購入して2ヵ月が経ちますが、電源を入れてもマウスポインターが表示されません。はじめは再起動や対処法で表示されることがありましたが、最近は常に表示されません。仕事にも支障をきたしており、まだ購入してから日が浅いので原因がわかりません。マウスは接続していないのですが、接続すべきでしょうか。
- PC-LV950RALを購入して2ヵ月ほど経ちますが、電源を入れてもマウスポインターが表示されません。最初は再起動や対処法で表示されることもありましたが、最近は一切表示されません。これでは仕事にも支障をきたします。購入してからまだそんなに経つわけではないので、原因がわかりません。また、マウスは接続していませんが、接続すべきでしょうか。
至急お願いします!マウスポインターが表示されない
2020/06/03 18:00
PC-LV950RAL
購入してまだ2ヵ月です。
先月半ばすぎから、電源を入れて立ち上がってもマウスポインターが表示されない事がたまにありました。
はじめのうちは再起動したり、ネットでみた対処法を繰り返していたらマウスポインターが表示されたので、そのまま使用していました。
最近は電源を入れて立ち上がっても、当たり前のようにマウスポインターが表示されません。
仕事になりません。
購入してまだそれ程経っていません。
何が原因なのでしょう?
マウスは接続していませんが、購入して繋げた方がいいのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (7件中 1~5件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
1,マウスキー機能を有効にする。
キーボード一番下の左から4番目の「ウインドウズ」キーを押す → 「↓」を押して「Windowsシステムツール」で「ENTER」を押す → 「↓」を押して「コントロールパネル」で「ENTER」を押す → 「コントロールパネル」が開く → 以後「Tab」、「↓」、「←」「↑」、「→」、「ENTER」、キャンセルは「ESC」を使い【「コントロールパネル」を開き、「コンピュータの簡単操作」をクリックします】以降をキーボード操作でする。
https://www.lifeboat.jp/support/db/017180329001.html
2,キー操作で正常だった日にちの復元ポイントを指定して、
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
3,購入店、121コンタクトセンターに修理依頼する。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
参考
https://windowsfaq.net/trouble/usb-devices-stop-working-after-installing-kb4074588/
マウスカーソルが表示されないPC上で、以下の設定を行ってください。 キーボードの左側に位置する[Shift] キー+ [Alt] キーと、 [Num Lock] キーを3つ同時に押します。 ... 「マウスを使いやすくします」をクリックしてください。 「マウスキー機能を有効にします」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。改善されなければ、パソコン本体の故障の可能性があります。
https://www.lifeboat.jp/support/db/017180329001.html
https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理に出すことも考えた方が良いでしょうね。実際修理となると場合によっては時間が掛かることがあるのと修理に伴い再セットアップで購入時の状態に戻されるような事もあるので事前にバックアップを取るなど準備が必要でしょう。
当面はUSB接続の有線マウスなどを繋いでいつでも修理に出せるように準備だけはして置いて通常の1年保証が切れる前に修理に出すって選択もあります。
電池交換してみて同じならとりあえずUSBマウス購入でしょう。保障期間中でしょうから購入店、121コンタクトセンターにマウスの修理依頼してください。新しいマウスを繋げても同じならパソコン本体の不具合です。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
お礼
2020/06/03 18:43
マウスは繋いでいません。
マウスパッドで操作していました。
お礼
2020/06/03 19:15
Num Lockキーの場所がわかりません💦