利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

付属Bluetoothマウスの再接続について

2021/02/24 18:08

対象パソコン : NEC LaVie LL750/TS
不具合現象 : Bluetoothマウスが使用できない。
詳細説明 : パソコンの調子が良くなくなりましたので、O/SをWindows8.1から旧のWindo
ws7に入れ替えて、今度はwindows10(Pro)にしましたところ、「設定」から
「デバイス」を見ましたところBluetoothの切替表示が無く、付属していました純                 
正のBluetoothマウスが使用できません。
        Windows UPdateをして最新にしましたし、再起動もしてみましたが一向にBlue
tooth切替表示は現れなく、マウス使用不可です。
        対処方法を教えて頂きたく宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/24 18:46
回答No.1

附属のマウスはWindows10に対応していないのでは。ダメ元でBluetoothのマウスペアリングをしてみたらいかがですか。Bluetoothマウスを新規購入した方が早く使用できます。

スタート → 設定(歯車アイコン) → デバイス → Bluetoothとその他の設定 → Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する(+アイコン)

お礼

有難うございました。m(_ _)m

2021/02/25 21:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/24 18:49
回答No.2

Windows10用Bluetoothドライバーではないのでは?

付属していたもの Win7もしくはWin8.1用でしょうから Win10には合わない 認識されないと思います

NECサイトから機種用に配布されたドライバーが無いか探してみては?
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/upgrade/driver/index.html

メーカーから提供されていないと諦めるしかないかも知れません

海外製やショップモデルなどの場合は汎用ドライバーが使える場合が多いのですが 国産メーカーは自社製対応ドライバーしか使えない製品が多いです

お礼

ダウンロードサイトまで紹介して頂き有難うございました。m(_ _)m

2021/02/25 21:10

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%