サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

初期化後の再セットアップ

2021/05/14 18:52

このPCを使うのはだれですか 入力できません。カーソルが動かない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/14 19:15
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があると思います。

普通ならマウスカーソルがありそれをNXパッドやタッチパッド若しくは付属のマウスをで動かしユーザー名を記入出来るはずですが…
他の方が回答されていますがTabキーを押して名前の入力まで行けばそこでユーザー名を入力するような手もあります。
現状だと電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って再度電源を入れて初回セットアップを最初からやり直してみるのはどうでしょうね。

お礼

セットアップ途中での強制終了が怖くて質問してみました。
お教え頂いたように強制終了、再起動したところ、スムーズにセットアップができました!
ありがとうございました。
慌てていて、質問に沢山不備がありすみませんでした。

2021/05/14 22:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/05/14 19:53
回答No.5

こちらの手順を参考にされるといいかもしれないです。 カーソル無しで打ち込めませんか?

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022166

お礼

ありがとうございました!

2021/05/14 22:25

2021/05/14 19:07
回答No.3

ANo.2 訂正

セットアップ中にNXパッドやマウスを動かしてもカーソルが表示されない場合は、本体の電源スイッチを軽く押して、画面が表示されなくなったら、再度電源スイッチを押してください。改善されなければ、初期不良の可能性があります。購入店、NECにパソコン一式の交換を依頼してはいかがでしょうか。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ありがとうございました。強制終了して再起動したら上手くいきました!

2021/05/14 22:28

2021/05/14 19:05
回答No.2

セットアップ中にNXパッドやマウスを動かしてもカーソルが表示されない場合は、本体の電源スイッチを軽く押して、画面が表示されなくなったら、再度電源スイッチを押してください。改善されなければ、初期不慮の可能性があります。購入店、NECにパソコン一式の交換を依頼してはいかがでしょうか。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2021/05/14 18:55
回答No.1

Tabキーで入力場所にフォーカスすることができます

お礼

ありがとうございました!

2021/05/14 22:29

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%