利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

家族用ユーザーアカウントでofficeが使えません

パソコン初心者です。対応方法をご教示ください。
型番:PC-GD164CEAN
管理者以外のユーザーアカウントでワード文書を開くと、「このアカウントにはまだofficeがありません」との表示が出て、officeの購入を勧める表示が続きますが、officeのプロダクトキーは管理者により入力済で、管理者のアカウントでは機能しています。どのように対処したらよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-06-09 17:18:54

QNo.9892911


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD164CEAN
こちらですね。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/share/software/desktop_ld.html
「Microsoft Office Home & Business 2019」が付属したモデルになりますね。

他の方が回答されていますが

Officeのストアアプリ版とデスクトップアプリ版
http://www.kk-tomiya.co.jp/publics/index/65/
ストアアプリ版がインストールされている場合はWindowsにサインインする家族用ユーザーアカウントごとにOfficeをインストールする必要があります。

Office 2019でMicrosoft Storeアプリかデスクトップアプリかを確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021450
を参考にストアアプリ版か?デスクトップアプリ版どちらがインストールされているのか?確認すると良いでしょう。

デスクトップアプリ版Office 2016の再インストール方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020641
上記は2016の例ですが2019でもほぼ同様の操作でデスクトップアプリ版のOfficeをインストールすることができます。
デスクトップアプリ版なら家族用ユーザーアカウントでWindowsにサインインしても℃のユーザーでも共通してOfficeを利用できるようにはなります。

投稿日時 - 2021-06-10 05:31:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

一部のアカウントで Office が使用できなくなる現象は、ストアアプリ版を適用している場合に発生することがあるようです。引き金となる原因はわからない状態ですが、管理者アカウントで Office の修復、再インストールを行っただけで改善されないときは、使用できないアカウントすべてで Office を修復することで、使用できるようになるようです。

同じパソコンでMicrosoftアカウントを切り替えるとOfiice WordやExcelが使えない → https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_account-mso_win10-mso_2019/%E5%90%8C%E3%81%98%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3/c2daf05e-17ff-41c3-a609-2d518fe952c0

投稿日時 - 2021-06-09 17:30:06

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%