利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

smartvisionの再インストール

VS570 でsmartvision を誤ってアンインストールしてしまいました。再インストールするにはどうしたらいいですか?
LAVIEアプリナビは入れらませんでした。マイクロソフトストアにあったsmartvisionも製造年月から入れることはできませんでした。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2021-06-13 20:28:36

QNo.9894170


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

>VS570
ではわからないのでPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VS570TSB
恐らくこのあたりのPCかな?とは思います。Win8.1がプリインストールされたPCですね。

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
みたいな手順で入れ直すことになりますが

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
再インストールに使用するソフト自体のサポートが終了していて使えません。

他の方が回答されていますが再セットアップを試してみるぐらいでしょうか。

Windows 8.1でハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017234
Windows 8.1で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235
Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/

C:\APSETUP\SVISION\setup.exe

と言うのがSmartVisionのセットアップファイルのなるのでこちらを直接実行してみる手はあります。ただ上手く行かない可能性が高いですが。

投稿日時 - 2021-06-14 08:33:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

残念ですがストアにあるのは2017年発売の夏モデル以降のSmartVisinです。2017年発売の夏モデル以前のSmartVisinはありません。また、「LAVIEアプリナビ」はAdobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。Flash Playerは更新プログラムで自動でアンインストールされています。SmartVisinをインストール方法はパソコンの再セットアップしかありませんが、Vstaの再セットアップメディアはメディアオーダーセンターにありません。また、インストール出来たとしても動作しない可能性が大きと思います。サポートに確認してください。根本的な解決策ではありませんがSmartVisinが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいがですか。不具合の原因がWindows Updateの更新プログラムなら同じ更新プログラムが配信され適用すると再発します。

Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿日時 - 2021-06-13 21:08:21

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%