利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

SmartVisionインストールできず

2021/06/25 00:15

SmartVision インストール済みとアプリストアで表示されるのに、アプリ一覧に出てきません。何度再起動してもダメです。ダウンロード保留中→予期せぬエラーが生じました。と一度だけ表示されましたが、そのあとその表示も出なくなりました。
SmartVisionDeskTopServiseはダウンロードできました。
Lavie アプリナビのマークが方位磁石で、NEC公式サイトの
「Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法」の順番通りやっても、
オレンジ色のマークのLavie アプリナビが ダウンロード保留中→そののちアプリ一覧に表示されなくなりました。
SmartVisionどうやったら再インストールできるのでしょうか。
PC-DA770HAWです。2018年8月購入です。
昨年8月に自然故障でハードディスクを交換したのちは問題なく使っていました。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/25 07:01
回答No.2

パソコンの再インストールしかないのではないでしょうか。再セットアップメディアをお持ちで無いないならメディアオーダーセンターから入手可能です。パソコンを再インストールする前にTVチューナーの不具合かサポートに問い合わせしたらいかがですか。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770HAW&seizouBangou=

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

データ復元出来なかったので、サポートに連絡してみます。ご回答ありがとうございました。

2021/06/25 23:10

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/25 01:28
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770HAW
こちらですね。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
の手順通りやっても上手く行かないって事ですね。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
ダメだとは思いますが念の為、システムの復元で正常に動作していた頃まで復元してみるとか。

現状ではデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいしか無いです。

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
システムの復元やってみます。
時間がかかるようなので、
結果は後ほどご報告します。

2021/06/25 06:57

補足

システムの復元はできませんでした。
サポートに連絡してみます。
ありがとうございました。

2021/06/25 23:11

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%