本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVisionインストールできず)

SmartVisionインストールできず

2023/10/13 23:26

このQ&Aのポイント
  • SmartVisionの再インストール方法についてお知りですか?
  • SmartVisionのアプリ一覧に表示されない問題が発生しています。
  • Lavieアプリナビがダウンロード保留中のまま表示されず、再インストールができません。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVisionインストールできず

2021/06/25 00:15

SmartVision インストール済みとアプリストアで表示されるのに、アプリ一覧に出てきません。何度再起動してもダメです。ダウンロード保留中→予期せぬエラーが生じました。と一度だけ表示されましたが、そのあとその表示も出なくなりました。
SmartVisionDeskTopServiseはダウンロードできました。
Lavie アプリナビのマークが方位磁石で、NEC公式サイトの
「Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法」の順番通りやっても、
オレンジ色のマークのLavie アプリナビが ダウンロード保留中→そののちアプリ一覧に表示されなくなりました。
SmartVisionどうやったら再インストールできるのでしょうか。
PC-DA770HAWです。2018年8月購入です。
昨年8月に自然故障でハードディスクを交換したのちは問題なく使っていました。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/25 07:01
回答No.2

パソコンの再インストールしかないのではないでしょうか。再セットアップメディアをお持ちで無いないならメディアオーダーセンターから入手可能です。パソコンを再インストールする前にTVチューナーの不具合かサポートに問い合わせしたらいかがですか。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770HAW&seizouBangou=

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/06/25 23:10

データ復元出来なかったので、サポートに連絡してみます。ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/25 01:28
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770HAW
こちらですね。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
の手順通りやっても上手く行かないって事ですね。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
ダメだとは思いますが念の為、システムの復元で正常に動作していた頃まで復元してみるとか。

現状ではデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいしか無いです。

お礼

2021/06/25 06:57

早速のご回答ありがとうございます。
システムの復元やってみます。
時間がかかるようなので、
結果は後ほどご報告します。

質問者

補足

2021/06/25 23:11

システムの復元はできませんでした。
サポートに連絡してみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。