本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:bluetooth デバイス)

Bluetoothデバイスのインストールできない問題とは?

2023/10/13 23:41

このQ&Aのポイント
  • Bluetoothデバイスのインストールができない問題に関して、NS600/Jを使用している方からの質問です。
  • Bluetoothドライバーをアンインストールした後に、インストールができない状況が続いています。
  • デバイスマネージャーにはBluetoothのアイコンが表示されていますが、ドライバーがない状態です。対処方法についての助言をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

bluetooth デバイス

2021/07/28 11:12

NS600/J使用してます。
Bluetoothドライバーをアンインストールしたあと
インストールできません。
シャットダウンも再起動も試しました。
デバイスマネージャーの表示してないデバイスに
Bluetoothのアイコンはありますが
ドライバーがない状態です。
お力添えをお願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/28 21:20
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS600JAW
こちらでしょうか?

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
ダメだとは思いますが念の為、上記を試してみましょう。
お使いのPCの場合、恐らくBluetoothのドライバはOS標準のドライバ・スタックが使われると思うので仮にデバイスマネージャードライバを削除してPCを再起動したら自動的にドライバがインストールされるはずですね。

>デバイスマネージャーの表示してないデバイスに
>Bluetoothのアイコンはありますが
>ドライバーがない状態です。
と言うのは

Windows 10のデバイスマネージャーですべてのデバイスを表示する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018067
にあるように「非表示のデバイスの表示」にチェックを入れるとBluetoothが見えるって意味でしょうか。

他の方が回答されていますがシステムの復元を試しみたりデータのバックアップを取った上で再セットアップして見るような手もありますが時間も手間も掛かりますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/28 12:36
回答No.2

>Bluetoothドライバーをアンインストールしたあと
>インストールできません。

他の人には、状況は見えませんので。
なぜインストールできなかったのかを、
書いた方がいいかと思います。

ダウンロードで問題があるのか?
インストールで何らかのエラーが出てるのか?
インストール自体は成功しても動作していないのか?
など、あらゆる可能性があり、
これだけでは、1点に絞れないのです。

それらを、新しいスレッドではなく、この板に
追加してもらえたら、わかる方が回答すると思われるので、
お試しを!

2021/07/28 11:46
回答No.1

通常、Bluetoothドライバはパソコンの再起動でインストールされます。Bluetoothの故障の可能性があります。ダメ元でBluetoothドライバをアンインストールする前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

戻らない場合は、修理または外付けUSB Bluetoothアダプタで対応したらいかがですか。修理より外付けUSB Bluetoothアダプタの方が安価と思います。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
https://support.nec- 
USB bluetooth アダプタ → https://www.amazon.co.jp/s?k=usb+bluetooth+%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3E7DRO9A3HFH3&sprefix=usb+Bluetooth%2Caps%2C295&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_3_13

お礼

2021/07/28 12:20

わかりやすく回答くたさくださってありがとうございました。
Bluetoothの故障ってあるんですね。
ここ最近、日によってBluetoothドライバーがPCから
消えている状態で。
NECにも相談してみます。
最終的に外付けドライバーを試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。