利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

ACアダプターを抜くと電源が落ちる 新PC

2021/08/30 17:09

■製品名:NEC LAVIE PG 2021年製  ■型番:PC-GN244J5GN
■OS:Windows10PRO
購入して2ヶ月程の新品。本日からの症状ですが、ACアダプター(USB-C PDコネクタ)を抜くと突然電源が落ちます。本体バッテリーはほぼ充電済み状態です。
バッテリーチェックしたところ 30210/33020mWh とまだまだOK。
充電状態もほぼ100%の状態でアダプターを抜くとストンと電源が落ちます。
電源の設定はデフォルトに復元してみたのですが変化無し。
要因が知りたいのですが、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/30 17:34
回答No.2

メインボード・電源ユニットの点検/修理が必要です。保障期間中です。修理費用は無料です。保障期間が過ぎると実費になります。早急に修理依頼してください。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2021/08/30 19:29
回答No.6

不良品でしょう!
新品への交換を要求して下さい。

2021/08/30 18:41
回答No.5

初期不良でしょうから、販売店に連絡をしてください。
いずれにしろ保証期間内なので、販売店が駄目らな、メーカーに直接連絡してください。
修理サービス
https://support.nec-lavie.jp/repair/

2021/08/30 18:17
回答No.4

こんな所で原因の調査をしてる場合ではないですよ
早くメーカーに連絡して初期不良として無償修理を依頼しましょう。

2021/08/30 17:35
回答No.3

最近高温で湿度も高いので接触不良かもしれません。
最初にできる事はバッテリーを取り外して接続端子部分をアルコールを布に付けてよく拭いて入れ直してみる。

2021/08/30 17:19
回答No.1

買って二か月なら初期不良で交換でしょう

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%