サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    お客さまIDがわからないです。

    2022/04/18 21:31

    WiFiルーター無料レンタルを申し込むにあたって、お客さまID(CAF番/COP番のどちらかから始まる)を入力しなければならないのですが、ぷらら会員登録書に記載がありません。
    お客さま番号やユーザーID、本パスワードは記載してあります。
    どこにお客さまIDは記載されているでしょうか。教えてください。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2022/04/19 08:40
    回答No.2

    光情報コンセントが壁に付いているケースですね

    その情報コンセントに挿しているケーブルを
    辿っていくとその先がONUかホームゲートウェイ装置です

    その装置に工事にくる人間が設置の際に手書きでCAF番/COP番を記載したシールを貼っていくことが多いのですが、やらない人もまれにいます

    まずはその光ケーブル(細いLANケーブルみたいなケーブル)をたどっていってそのケーブルが挿してある機器の底や側面の部分を見てみてください

    ただレンタル申し込みの際にはユーザーID、本パスワードがわかっていれば申し込みできたと思いますけど

    カスタマーサポートセンターに電話でもOKだったと思います

    ここに電話番号記載するといちいちチェックが入るので、URL貼っておきます

    ぷららダイヤルで受け付けしてもらえると思います
    https://www.plala.or.jp/support/pass_show/

    お礼

    その光ケーブルが刺さっていないので、まずその装置を設置しにきてもらいます!
    ありがとうございました!

    2022/04/19 11:26

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2022/04/19 02:46
    回答No.1

    >CAF番/COP番

    これは光回線が入っているONUにシールのような物で記載されて添付してあるはずです

    工事に来た人間が貼っていきます

    補足

    ONUとはどこにありますか?
    差し込むようなところには「光」しか書いてないのです、、

    2022/04/19 08:12

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。