本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:繋がってるのですが…)

PR500MIのインターネット接続に関する問題解決

2023/10/13 03:31

このQ&Aのポイント
  • BUFFALOのPR500MIを使用していて、ランプの状態が変わっていない状態でなぜインターネットに接続できているのか疑問です。
  • 朝からインターネットに繋がらず、BUFFALOのインターネットランプが消灯していましたが、電源を抜いて再度接続するとインターネットが点灯しました。
  • ランプの状態が変わらないまま接続できているのは不思議ですが、どなたか教えていただけませんか。
※ 以下は、質問の原文です

繋がってるのですが…

2022/11/06 10:12

PR500MIを使用しています
アラーム、PPP、オプション 消灯
初期状態 オレンジ点灯
ACT、UNI 緑点滅
他緑点灯です

BUFFALO WXR1750HPにLANケーブルで繋いでます

朝からネットに繋がらず、BUFFALOのインターネットが消灯してました
それぞれ電源を抜き、しばらくしてから差し直しをしました
一向にランプ状態が変わらないのであれこれ携帯で検索していたところ、急にWiFiが繋がり、BUFFALOを見ると、インターネットが点灯していました
ある意味問題解決なのですが、pr500miのランプ状態が変わっていなくて、PPPも消灯しているし、初期状態もオレンジ点灯しています
元々この状態でずーっと接続されていたのか不明ですが(6年前からです)、何故この状態でドコモ光とぷららに接続できているのか?どなたか教えていただけるでしょうか

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/06 10:18
回答No.1

現在正常であれば、そのままご使用いただけると思います。
PR500MIの使用期間はどのくらいでしょうか?

レンタル品かと存じます。
症状をお伝えし、新しいものと交換してもらうよう交渉してみてはいかがでしょうか?
5年以上もご使用であれば、すんなり交換していただけるでしょう。

お礼

2022/11/07 14:36

レンタルです
ご指摘の通り既に6年目なので問合せしてみます
ご回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/06 11:15
回答No.2

500MI使ってます。

PPP、オブション消灯についてですが、これはISPとの接続がIPv6の時にそのような状態になります。
※IPv4ではPPPは点灯します。

不定期だと思いますが、500MIはファームウェアを自動で更新します。
ファームウェア更新中はネットが利用できません。
ISPのメンテナンス中であればネットは利用できません。


調べていたらそういう記述に行き着いたような・・・

お礼

2022/11/07 14:35

そのままで大丈夫そうなんですね
ご回答ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。