サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    繋がってるのですが…

    2022/11/06 10:12

    PR500MIを使用しています
    アラーム、PPP、オプション 消灯
    初期状態 オレンジ点灯
    ACT、UNI 緑点滅
    他緑点灯です

    BUFFALO WXR1750HPにLANケーブルで繋いでます

    朝からネットに繋がらず、BUFFALOのインターネットが消灯してました
    それぞれ電源を抜き、しばらくしてから差し直しをしました
    一向にランプ状態が変わらないのであれこれ携帯で検索していたところ、急にWiFiが繋がり、BUFFALOを見ると、インターネットが点灯していました
    ある意味問題解決なのですが、pr500miのランプ状態が変わっていなくて、PPPも消灯しているし、初期状態もオレンジ点灯しています
    元々この状態でずーっと接続されていたのか不明ですが(6年前からです)、何故この状態でドコモ光とぷららに接続できているのか?どなたか教えていただけるでしょうか

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/11/06 10:18
    回答No.1

    現在正常であれば、そのままご使用いただけると思います。
    PR500MIの使用期間はどのくらいでしょうか?

    レンタル品かと存じます。
    症状をお伝えし、新しいものと交換してもらうよう交渉してみてはいかがでしょうか?
    5年以上もご使用であれば、すんなり交換していただけるでしょう。

    お礼

    レンタルです
    ご指摘の通り既に6年目なので問合せしてみます
    ご回答ありがとうございました!

    2022/11/07 14:36

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2022/11/06 11:15
    回答No.2

    500MI使ってます。

    PPP、オブション消灯についてですが、これはISPとの接続がIPv6の時にそのような状態になります。
    ※IPv4ではPPPは点灯します。

    不定期だと思いますが、500MIはファームウェアを自動で更新します。
    ファームウェア更新中はネットが利用できません。
    ISPのメンテナンス中であればネットは利用できません。


    調べていたらそういう記述に行き着いたような・・・

    お礼

    そのままで大丈夫そうなんですね
    ご回答ありがとうございました!

    2022/11/07 14:35

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。