このQ&Aは役に立ちましたか?
Outlookのメールが立ち上がらない
2023/10/13 05:22
- 新しいPCのOutlookのメールが立ち上げることができません。
- メールアカウント設定で、POP:IMTPサーバー名とメールパスワードを入力しても立ち上がりません。
- 送信時にSMTPサーバーに接続できず、サポートされている認証方法がサーバーで利用できないようです。問題解決のためにはメール管理者に連絡してください。
outlookのメールが立ち上がらない。
2023/07/12 21:03
新しいPCのoutlookのメールが立ち上げるのに、メールアカウント設定で、POP:IMTPサーバー名を入力してメールパスワードを入力しても立ち上がらない。(送信:SMTPサーバーに接続できませんでした。outlookでサポートされている認証方法が、サーバーでサポートされていません。詳細は、メール管理者にお問い合わせください。と出ます。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
とりあえずWebメールは入れるか確認されてみてはいかがでしょうか?
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=237#:~:text=%E3%81%94%E5%A5%91%E7%B4%84%E3%81%8C%E6%AD%A3%E5%B8%B8%E3%81%A7,%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%94%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82
また、過去解決事例が参考になりますでしょうか?
****************
ご教示ありがとうございました。ご親切に感謝申し上げます。
ぷららアカウントを追加出来ました。
原因はメールサーバー名を私が錯誤して入力していました。
ご教示いただいたサポートのメールサーバー名:secure.plala.or.jpを
設定時に入力するべきなのに私の会員登録のサーバー名:snow.plala.or.jpを
入力していました。私の思い違いで勘違いでした。
落ち着いて見たら錯誤に気が付きました。
色々お手数をお掛けして申し訳ありません。
今後ともご教示の程お願い申し上げます。ありがとうございました。
****************
https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q10141171.html
****************
あまり使いたくなかったのですが、サポートに登録しました。それで問い合わせたのですが、imapの受信ポートが今まで993だったのですが、違う番号になっていました。(マニュアルも993しか記載されていませんが)。
ありがとうございました。
****************
https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q10154653.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2023/07/12 22:18
ありがとうございました、やってみます。