本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送受信が出来なくなった)

メール送受信ができない原因と対処方法

2023/10/13 04:22

このQ&Aのポイント
  • メール送受信ができなくなった原因は、おそらくプロバイダのメールボックスの容量オーバーです。
  • メールボックスの容量オーバーが起こると、メールがダウンロードできなくなります。
  • 解決策としては、全てのメールボックスの内容を削除することが挙げられます。
※ 以下は、質問の原文です

メールの送受信が出来なくなった

2023/02/26 12:44

恐らくプロバイダのメールボックスの容量オーバーだと思います。
全てのメールボックスの内容を削除して欲しい。こちらからは、メールがダウンロード出来ないので削除の手段が有りません。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/26 19:54
回答No.2

私もそれ経験あります。別のプロバイダですが、メールソフトはなんでしょうか。
設定でサーバーにメールを残すにチェックが入っていれば外します。そしてメールソフトで受信したメールのいらないものを徹底的に削除してみてください。徹底的とは数百件レベルでなく、最低数千件です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。