本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WiFi接続が不可能)

WiFi接続ができない!どうしたらいい?

2023/10/13 04:33

このQ&Aのポイント
  • モデムとルータをつなげ電源を入れたがWiFi接続ができない状況に困っている。
  • iPhoneでWiFiのパスワードなどを入力し接続完了の途中で毎回!のマークがでてきてインターネット未接続の文字が表示される。
  • 試しに2、3週間いろいろな方法を試したがWiFi接続ができず困っている。
※ 以下は、質問の原文です

WiFi接続が不可能

2023/04/19 00:34

モデムとルータをつなげ電源を入れ、光は正常につきました。iPhoneでWiFiのパスワードなどを入力し接続完了の途中で毎回!のマークがでてきてインターネット未接続の文字がでます。2、3週間いろいろためしましたができなかったです。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/19 17:05
回答No.5

物凄く簡単に…
メーカーでは、無くて?お住まいの電気通信会社に
継がりませんと言って…実際に工事をされた業者さん
に繋いでと言う。
ものの3~5分 (約30秒位) で工事完了です。
聞いても内容は、絶対に教えてくれない…繋がら無い方
への裏技見たいなモノらしいです。

私的にも最近ネット環境を新しくした時に工事業者に…
WiFi接続をお願い (丸投げ) しました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/19 11:47
回答No.4

いろいろ試して出来なかったらまずいな。そのいろいろ以外で次を試さなきゃ。

2023/04/19 08:07
回答No.2

ルータに設定が必要で、そこに書かれている識別番号と
パスワードを登録しないと利用できません、端末の
電源入れると電波が来ているWi-Fi接続を、自分のルータ
選び、認識番号とパスワード登録する事で、以後は自動的
に接続されます、端末を開くにもパスワードが必要です、
そうしないと、知らない人にルータが他人に侵入されます
のでご注意ください。

2023/04/19 03:14
回答No.1

まずがモデムやルーターの型番や品番などの情報もかきましょう。

ルーターであれば大抵はブラウザでルーターのIPアドレスを指定すればWeb設定画面が開けます。その画面が開けるなら少なくともルーターとiPhoneのWi-Fi接続自体は出来ている事はわかります。
問題はルーターでの接続設定に何か問題があるのかな?とは思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。