本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送信ができない)

メールの送信ができない

2023/10/13 04:40

このQ&Aのポイント
  • メールの送信が突然できなくなり困っています
  • ぷらら以外のプロバイダー(@nifty)は送信できます
  • エラーコード 10061 の意味:対象のコンピューターによって拒否されたため、接続できませんでした
※ 以下は、質問の原文です

メールの送信ができない

2023/06/01 14:00

メールの送信が突然できなくなり困っています。メールソフトの設定はいじってないです。ちなみにぷらら以外のプロバイダー(@nifty)は送信できます。メールソフトは秀丸メールです。エラーは次の通りです。■アカウント: k*******@gray.plala.or.jp でのエラー。
gray.mail.plala.or.jp への接続に失敗しました。(FD_CONNECT, code=10061)


-------------------
エラーコード 10061 の意味:対象のコンピューターによって拒否されたため、接続できませんでした。
よろしくご教授お願いします。

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/01 18:34
回答No.2

ぷららWebメール
https://www.plala.or.jp/option/webmail/setup/
まずは問題を切り分けるって意味でブラウザで上記にログインして送受信テストをして見るとか。これが出来る様なら少なくともぷらら側に問題が無い事はわかります。

あとは秀丸メールの方でアカウント設定、特に送信サーバーのサーバー名やポート番号・暗号化の設定をもう一度やり直して見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/01 16:55
回答No.1

以下ページの要領で再設定してみてはいかがでしょうか?

https://biz.plala.or.jp/pdf/manu/ml_guide.pdf

お礼

2023/06/01 19:48

回答ありがとうございます。設定の仕方がわかりました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。