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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モデムはインターネットにつながっているが、ルーター)

インターネット接続トラブルでルーターのインターネットランプが光らない

2023/10/13 05:17

このQ&Aのポイント
  • モデムはインターネットも含めて、全てランプが光っていますが、ルーターのインターネットランプが光りません。
  • エアステーションの設定を確認すると、接続が確立されていないため、ネットに繋がりません。
  • ぷららのマイページへのログインや電話問い合わせもできず、問い合わせフォームから対応をお願いしたいです。
※ 以下は、質問の原文です

モデムはインターネットにつながっているが、ルーター

2023/06/04 11:00

昨日の午前中までは普通にWi-Fiでネットに繋がっていました。
モデムはインターネットも含めて、全てランプが光っています。しかし、ルーター側のインターネットのランプは光りません。

現在は、つなごうとバッファローのエアステーションが開き、ログインして回線状況の確認、、と表示がされた後、
Internet側の接続が確立されていないため、エアステーションの設定を確認して下さい。と表示されてネットに繋がりません。
電源を落としたり、リセットを押しても駄目でした。

状況がわからずぷららのマイページにログインしようとするとシステムエラーとなり、
電話問い合わせも自動音声のみで、オペレーターさんにつながらないです。

問い合わせフォームから連絡入れてますが、
早急に対応したく、対処法をご教授いただきたいです。

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/05 10:35
回答No.3

インターネットにつながらなくなった
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=56
インターネットにつながらなくなった場合、まずは以下のチェックリストをご確認の上、あてはまる項目があるお客さまは、各項目に記載されている内容での対応をお願いします。

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2023/06/04 11:23
回答No.2

問い合わせフォームにたどり着いたのは、WiFi(モデムとルーター)に関係なく通信できるスマートホンだけなの?

2023/06/04 11:12
回答No.1

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼をおくりました

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