本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVどこでもLITEのダウンロードについて)

ひかりTVどこでもLITEのダウンロードについて

2023/10/13 05:19

このQ&Aのポイント
  • fire tvでひかりTVどこでもLITEのアプリをダウンロードしようとすると、認証エラーと表示されます
  • 対処方法わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです
  • ひかりTVのサービスについての質問です
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVどこでもLITEのダウンロードについて

2023/06/21 13:12

fire tvでひかりTVどこでもLITEのアプリをダウンロードしようとすると、認証エラーと表示されます。対処方法わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/22 09:26
回答No.4

新しいアマゾンのアカウントでもダメでしたか。そうなるとアマゾンのアカウントが問題って可能性は無さそうですね…

あとは2重ルーターになっているとか、ルーターのIPv4、IPv6の通信の設定の影響??とかって言うのしか思い浮かばないですね…

例えばスマホのWi-Fiテザリング経由でFire TVを繋いで同じように「ひかりTVどこでもLITE」ってアプリのダウンロードを試みるとか…

お礼

2023/06/22 12:22

回答ありがとうございました。
スマホを使ってWi-Fiデザリングも試してみましたが、ダメでした。
Wi-Fiの設定かなにかの問題なのだろうと思います。
色々と考えて頂いてありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/22 06:14
回答No.3

「ひかりTVどこでもLITE」アプリの利用方法を知りたい
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/detail.aspx?id=215&a=102&isCrawler=1
Amazon Fire TV視聴マニュアル
https://www.hikaritv.net/user/various/firetv/
みたいなのはありますが参考になるような情報は無いですね…

>それでもダメでした。
そうでしたか。
認証エラーだとあと思いつくのは
Fire TVでサインインするAmazonアカウントをテスト用に作成したものに変えた場合も同じことが起こるのか?確認して見るとか。
Amazonアカウント自体に何か問題があって認証エラーが出ているのか?って当たりが見えてくるかも知れません…

お礼

2023/06/22 09:08

再度ご回答頂きありがとうございました。
新しいアマゾンのアカウントを作り行ってみましたが、ダメでした。
Wi-Fiも再起動してみたりと色々してみましたが、中々上手くいきません。

質問者
2023/06/21 22:31
回答No.2

Fire TV自体を一旦初期化してみるとか。

お礼

2023/06/22 00:00

回答ありがとうございました。
実は一度やってみたのですが、それでもダメでした。

質問者
2023/06/21 19:43
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.iscle.com/web-it/g-drive/g-play/google-account-ninshou.html

お礼

2023/06/21 21:09

回答ありがとうございました。
再起動は何度か試したのですが、ダメでした。その他の方法試してみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。