本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVから違約金請求がきた31644円)

ひかりTVから違約金請求がきた31644円

2023/10/13 05:38

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの無料期間中に解約したが、違約金31,644円の請求がきた
  • 連絡がとれずに困っているが、メールで問い合わせ中
  • 支払いができずに心配している
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVから違約金請求がきた31644円

2023/09/12 20:14

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。

【 無料期間中にひかりTVを解約しました。料金も問題なくかかってません。ヤマトにとりに来てもらう日時があわず電話もつながらなかった。
しばらくしてドコモからはがきで違約金31,644円の請求がきました。あまりにも失礼だと思ったし、返却するつもりの連絡をとりたいのですが電話がつながらないので困ってます。
3万円なんてないし9月24日までに支払えなんて納得いきません。連絡がとれないのがほんとに心配です。
メールで問い合わせ中ですが電話で応対できないのが不安で仕方ないです。どうしたらよいいでしょうか?                   】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/09/13 04:14
回答No.4

他の方が回答されていますがhttps://www.hikaritv.net/support/inquire_shin/
https://www.hikaritv.net/support/inquire/
から

上記をご確認いただいても
解決しなかった場合はこちら

ってところをクリックして表示される電話番号に相談するぐらいかと。
それとどう言う契約をされているのか?契約書などよく確認するしか無いですね。
違約金についても恐らく小さい文字で書かれていたとは思います…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/12 21:19
回答No.3

以下ページからお問い合わせいただくのが確実かと存じます。

https://www.hikaritv.net/support/inquire/

2023/09/12 20:33
回答No.2

>無料期間中にひかりTVを解約
貴方が何をどんな契約で契約したのかわからないのですが。
案外、ひかりTVだけが無料だった可能性はありますね。
だから料金は無料だったという落ちがありそう。

ひとまず
>違約金31,644円の請求がきました。
これの、明細を見るところからでしょうね。

>あまりにも失礼だと思った
失礼だったかは、この場ではわからないですね。
消費者側がわかってない契約をしてそうなった可能性もあるので。

問題は、しつこく電話するしかないのですが、
確かにつながらないんですよね~。。
以前別の話で、電話した時4時間くらい、
お待ちください聞かされましたから。。

ただ、納得いかないお金を払うのも、
嫌でしょうから、そうなるとひたすら電話で
頑張るしかないかもですね。

2023/09/12 20:16
回答No.1

消費者センターに相談されればと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。