本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール)

ぷららメールの送受信ができない:再度更新手続きは可能?

2023/12/18 12:17

このQ&Aのポイント
  • ぷららからのメール更新確認メールを削除してしまったため、メール送受信ができなくなりました。
  • 利用状況照会で退会済みとなっており、再度のメール更新手続きができないため、困っています。
  • 仕事用のメールなので、早急に問題解決してもらいたいです。
※ 以下は、質問の原文です

メール

2023/12/18 12:00

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【先日 ぷららよりメールの更新確認のメールが届いていましたが、迷惑メールの可能性が高いと思い削除していました。利用状況照会で確認したところ2023.11.30で退会済みとなっており本日12.18よりぷららメールの送受信ができなくなりました。再度メールの更新手続きはできないでしょうか?仕事用のメールなので大変困っています。どうかよろしくお願いいたします。 】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/12/18 12:07
回答No.1

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html

上のリンクの案内に該当するぷららのサービスを利用されていたら、サービス終了に伴う自動解約となったためと思われます。
9月と11月頃に、ぷらコミ0へ変更などの案内メールが来ておりました。

その案内には・・・

『退会後はメールアドレスやオプションサービスもご利用出来なくなりますのでご注意ください。今後もメールアドレスやオプションサービスをご継続希望のお客さまは2023年11月30日(木曜)までに「ぷらコミ0」(220円/月(税込))への変更のお手続きをお願いします。』

という記載がありました。

プロバイダへ退会の撤回を依頼するのは難しいかと思いますが、ぷららのサポートに電話で相談をするしか方法は無いように思います。

https://www.plala.or.jp/support/contact/

平日であればいくばくかつながりやすいと思います。
上のリンク先の最下段『上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら』を開くと電話番号などが出てきます。

案内では11月末にサービス終了でしたが、ぷららは退会後もある程度の期間は利用できるので、完全終了が12月16日頃となったと思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。