本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PR-S300HI のPPPが点していない)

PR-S300HIのPPPが点灯していない

2024/01/01 19:17

このQ&Aのポイント
  • Safariで192.168.1.1を開くと、メインセッションが停止中と表示される
  • PR-S300HIのPPPランプが点灯していない
  • PPPが点灯していないトラブルで困っています
※ 以下は、質問の原文です

PR-S300HI のPPPが点していない

2024/01/01 12:59

■製品・サービス名を記入してください。
【PR-S300HI】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PPPが点灯していない、Safariで192.168.1.1を開くと、メインセッションが停止中と出てきた。                        】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/01 13:19
回答No.1

PPPランプが消灯でもインターネットを利用できるなら問題ありません。
IPoE(IPv4 over IPv6)方式で接続されているようです。

インターネットを利用できないなら
NTT、もしくはひかりコラボ契約ならぷらら光のサポートに連絡をおすすめします。

OCNの説明を参考に
PPPランプが消えている|インターネット接続で困ったときは
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2900001bo3/

ついでに他のランプの説明も
http://ezxnet.com/ntt/entry13051/

お礼

2024/01/01 19:17

Powered by GRATICA
大変参考になりました。
そのまま安心して使い続けていようと思います。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。