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締切済み

ブレイカーを落としインターネットに繋がらなくなった

2024/02/11 16:51

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
自宅のブレイカーを誤ってOFF にしてしまい、インターネットが繋がらない状態になりました。ネットで紹介されている諸対応を行いましたがうまくいきません。サポートをお願いします。

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/25 08:05
回答No.3

全て試しました。でも上手くいかず、結局は平日にプロバイダに電話で照会し、モデムの設定での作業が必要でした。モデムに理解が深まりとてもいい経験となりました。
ご指導誠にありがとうございました。

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2024/02/12 07:25
回答No.2

一般的な話になりますがルーターやONU、ホームゲートウェイなどの電源を切りましょう。ACアダプタを抜いてしまうとかでも良いです。
PCに関しても再起動か?完全シャットダウンをして見ましょう。

ONU、ホームゲートウェイなどの回線端末の電源を入れ次にルーターの電源を入れ最後にPCに電源を入れるとかでしょうか。

2024/02/11 17:26
回答No.1

PCの電源を切り、ルーターを再起動させてください。
起動が完全になるまでしばらく待ち、PCを起動させてみて下さい。

お礼をおくりました

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