本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GEONU PR-500KIの機械不良)

GEONU PR-500KIの機械不良

2024/05/16 18:17

このQ&Aのポイント
  • インターネット回線が繋がらず、数分置いたり、初期化および再起動しても状況変わらず繋がらない。
  • ルーターの電源は点灯しており、アラームとPPPのランプは消灯している。
  • 近日の太陽フレアとは無関係だと考えられる。
※ 以下は、質問の原文です

GEONU PR-500KIの機械不良

2024/05/16 14:17

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

GEONU PR-500KIのインターネットルーターの故障・不良

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【インターネット回線が繋がらず、数分置いたり、初期化および再起動しても状況変わらず繋がらない。
ルーター電源【点灯】
アラーム【消灯】
PPP【消灯】
ひかり電話【点灯】
ACT【点灯】
登録【点灯】
初期状態【橙色点灯】 
インターネットの口コミ、タイムラインまた周辺のネットワーク環境からして、近日の太陽フレアとは無関係だと考えています。                       】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows8/10・MacOS・iOS(iPhone8/13Pvo/SE2)】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/16 14:53
回答No.1

PR-500KIだとNTT東西のフレッツ光シリーズを契約されているのでしょうか?
もしそうならNTTに問い合わせてPR-500KIも修理や交換をお願いすることになるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。