本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有料でメールアドレスが欲しいのですが。。。)

有料メールアドレスの取得方法とは?

2023/08/09 14:37

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し先のマンションではプロバイダのメールサービスは使えず、無料のメールアドレスでは登録できないサイトがあるため、有料のメールアドレスを取得したいと考えています。
  • ニフティのお手軽コースで申し込んだものの、手持ちのパソコンにはモデムが内蔵されておらず、ダイヤルアップ接続ができないことが判明しました。
  • 迷っている理由としては、外付けアナログモデムの価格が高く、またダイヤルアップ接続が遅いという問題もあります。他におすすめの方法があれば教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

有料でメールアドレスが欲しいのですが。。。

2010/04/20 13:19

有料でメールアドレスが欲しいのですが。。。
引っ越しに伴い新規にメールアドレスをとる必要に迫られています。
引っ越し先のマンションにはすでにそのマンション専用のプロバイダの光回線が入っており、インターネットには接続できるのですが、そのプロバイダのメールサービスは使えない状況です(分譲賃貸のため、メールサービスは家主さん専用で、借り手である私共は使えないとのことでした)。管理会社からは、無料のメールアドレスを登録して使うか、プロバイダーのメールのみのサービスを使って下さい、と言われました。
無料のメールアドレスでは登録できないサイトなどあると聞き、有料のメールアドレスが欲しくて、過去の質問など見た結果、ニフティのお手軽コース(265.5円/月1時間)というのに申し込みましたが、メールの設定をしている途中で手持ちのパソコンはモデムが内蔵されていないため、ダイヤルアップ接続はできないことが判明しました。
外付けアナログモデムを買うと7000円位のようです(大手家電量販店のネット販売価格)。初期投資としては仕方ないのかとも思いますが、ダイヤルアップは非常に遅いとのことで、そのためにわざわざ買うのもためらわれ、迷っています。
新規にニフティの光回線を契約すると月額約4500円で、マンションの管理費に回線使用料も含まれていると思うと二重に払う気もしません。

何か他に良い方法(メールアドレスのみ取得する)をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。月額2000円程度まででお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/04/20 13:28
回答No.2

ニフティのメールサービスは、別のプロバイダの回線を経由しても
送受信が可能なようになっています。

その場合、通常のメール設定と若干違う部分が出てきます。
違う部分に関しては、以下の情報を良く読んでください。
http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/search_direct01Detail.asp?id=984

お礼

2010/04/20 18:48

早速のご回答ありがとうございます。

>ニフティのメールサービスは、別のプロバイダの回線を経由しても
送受信が可能なようになっています。

そうだったんですね。契約が”ダイヤルアップ接続コース”となっていたのでそれ以外はダメだとばかり思ってしまいました。

早速、メール設定やり直してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2010/04/20 17:09
回答No.6

設定などは#2さん書かれてるの見れば判ると思いますが

>ニフティのお手軽コース(265.5円/月1時間)というのに申し込みました
>ダイヤルアップ接続はできないことが判明

ダイヤルアップ接続で使う事ができるだけでメール使うだけであればniftyに接続する必要はありません
したがって既にネットにつながる環境があるのであればそれ以上の投資は不要です

お礼

2010/04/20 19:01

ご回答ありがとうございます。

>ダイヤルアップ接続で使う事ができるだけでメール使うだけであればniftyに接続する必要はありません
したがって既にネットにつながる環境があるのであればそれ以上の投資は不要です

そういうことだったんですね。早速、メール設定やり直してみたいと思います。

質問者
2010/04/20 16:59
回答No.5

私の場合、plalaのメアドを無料で使っています。

plalaのコースは「ぷららライト」で申込んでます。
・ダイヤルアップで接続した場合は接続料が課金される。
・標準でメアドが1個貰える。

Outlookの様な いわゆる"メーラー"は使用せず、plalaのホームページを開き、webメールとして使ってます。
(そもそもOutbound Port 25 Blocking等の設定が使えないコースだと思います)

申込み時、クレジットカードの番号を登録しなければなりません。
(今後コースを変更したり、有料オプションを別途申込んだ際、課金する為だと思います)

plalaは信頼有るプロバイダーなので 登録できないサイトは ほぼ無いと思います。

お礼

2010/04/20 18:53

詳しい情報をありがとうございます。
ぷららでは無料でアドレスもらえるんですね。
ニフティの設定がうまくいかなかったら検討したいと思います。

質問者
2010/04/20 15:17
回答No.4

プロバイダ:YahooBB、メール:niftyで利用していますが全く問題ありません。

2010/04/20 13:34
回答No.3

↓のようなサービスはどうでしょうか?
http://mailserve.co.jp/
かなりお望みのものに近いと思いますけど。

お礼

2010/04/20 18:50

情報ありがとうございます。
ニフティの設定ができなかったら検討してみたいと思います。

質問者
2010/04/20 13:26
回答No.1

niftyでもセカンドメールが出来たような

他にもさくらとかのレンタルサーバに入るとか

お礼

2010/04/20 19:04

早速のご回答ありがとうございます。
さくらも検討したのですが、知名度でniftyを選びました。
どうやらメール設定のやり方を変えれば今のままで出来るようですので。
どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。