サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    困ってます

    メール受信が急にできなくなりました。

    2016/07/09 08:17

    2日前から急にメールがOUTLOOKで受信できなくなりました。@live.jpでも設定を行っています。OUTIOOKの詳細を確認すると、何らかの原因で受信できなくなっています。と表示してあるのでPOPの情報を確認しますが、悪い所はありません。Win10環境です。急になので困っています。プロバイダーのメール閲覧画面ではメールを受信したことは確認できますがパソコンのメーラーには受信できません。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2016/07/09 08:28
    回答No.1

    >急にメールがOUTLOOKで受信できなくなりました。@live.jpでも設定を行っています。
    >プロバイダーのメール閲覧画面ではメールを受信したことは確認できます

    Outlook(バージョンが不明)で受信できないのは、Live.jpのアカウントではなくて、プロバイダのアドレスですか?

    もし、プロバイダのアドレスで受信できないのでしたら、サーバーには受信できているようですし、「アカウント設定」は壊れることがあるので、当該アカウントのメールをバックアップして、アカウントを再設定してみたらいかがですか。

    >何らかの原因で受信できなくなっています。

    また、エラーメッセージの正確な内容はどうですか?

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。