本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:障害)

ネット接続障害発生!プロバイダーに連絡しても繋がらず…

2023/10/12 15:37

このQ&Aのポイント
  • 昨夜からネットが繋がらなくなり、ルーターの故障かと思い連絡を試みたが繋がらず。昼前にようやく繋がったが、プロバイダーの障害だと判明。プロバイダーにも電話したが繋がらず、まだネットは復旧していない。
  • ネット接続が昨夜から不可能に。ルーターの故障かと思い連絡したが繋がらず。ようやく繋がったが、プロバイダーの障害が判明。プロバイダーへの連絡も不調で、まだネットは復旧していない。
  • ネットが昨夜から使えない。ルーターを疑って連絡したが繋がらず。ようやく繋がったが、プロバイダーの障害と判明し、プロバイダーにも連絡したが繋がらない。まだネットは復旧していない。
※ 以下は、質問の原文です

障害

2018/05/03 19:11

昨夜からネットが繋がらなくなって、ルーターの故障かと思って電話かけまくったけど繋がらず、昼前に一時間以上粘った結果、やっと繋がったと思ったら、プロバイダーの障害とのことで、プロバイダーにも電話するが繋がらず、今に至る。まだネットは復旧せず。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/05/05 23:21
回答No.5

ネット障害の期間は、事前に予定時間が公開されています。
 それを確認してから、質問をお願いします。

https://www.plala.or.jp/support/network/area.html

ここのページからあなたのお住い地域の工事/故障/障害情報を見てください。
どの位の時間ネットが使えなくなるのかが判ると推測します。

特に4月から6月の期間、全国でそれぞれのネット拡充のための回線工事も拠点工事もある様です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/03 21:28
回答No.4

ここはサポセンではありません。

ここは一般の質問サイトです。
昨夜から十数件同じ質問がありました。

障害は復旧したはずですので、
ルーターの再起動(電源コンセントを抜いて入れ直す)で直るはずです。

直らなければIPアドレスの設定が必要になります。

2018/05/03 20:24
回答No.3

2018/5/3【緊急のおしらせ】が出ています。
https://www.plala.or.jp/

2018/05/03 19:23
回答No.1

それで、ご質問は何でしょうか?

こちらはサポートでも問い合わせ窓口ではありません。
一般的なQ&Aサイトです。

貴方様はプロバイダーのサイトから飛んできたのでしょうが説明をよく読まれましたか?
書いてあると思うんですけど…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。