このQ&Aは役に立ちましたか?
ぷららのスマホでのインターネット接続で設定に失敗が出る場合の対処方法とは?
2023/10/12 16:40
- ぷららの無料インターネットが付いた引っ越し先で、ぷららの初期設定をしているがうまくいかない。
- 光ファイバー接続・PR500MIの配線・無線LANカード挿入は済んでおり、マイぷららにて初期設定を実施しているが、設定に失敗し、エラーが表示される。
- 設定に失敗した場合は、ルーターなど機器の接続状態を確認し、再度試してみるか、ルーターを初期化してみることをおすすめする。
ぷららのスマホでのインターネット接続
2019/08/06 21:41
引っ越し先でぷららの無料インターネットが付いていたため、ぷららの初期設定をしているのですが、うまくいきません。
光ファイバー接続・PR500MIの配線・無線LANカード挿入はしました。
マイぷららにて初期設定を実施していますが、下記エラーが表示されます。
設定に失敗しました。
ルーターなど機器の接続状態を確認し、再度お試しください。
引き続き失敗する場合は、ルーターを初期化してお試しください。(3-1)
とのことです。
どこが不備あるのでしょうか?
パスワードなどは再三確認しました。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
状況が見えてきません。
設備としてネット環境が用意されている状態であるならば、大家や管理会社に確認するのが先です。
PR-500MIというのは、無線LANの契約があるプランか、ひかり電話の契約がないとルーターとして利用ができません。あるいは、利用しようとしているID/パスワードそのものが利用できなくなっている可能性もあります。
光信号自体は来ていますか?PR-500MIの「光回線」のランプが点いている状態が最低限のスタートラインです。
ぷららの接続IDとパスワード自体が有効かはぷららへ、設備としての問題と考えるならば備え付けなら管理会社・大家、そうでなければぷららかNTTへ相談してください。
書かれている情報では何がまずいのかは不明です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。