本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷららのスマホでのインターネット接続)

ぷららのスマホでのインターネット接続で設定に失敗が出る場合の対処方法とは?

2023/10/12 16:40

このQ&Aのポイント
  • ぷららの無料インターネットが付いた引っ越し先で、ぷららの初期設定をしているがうまくいかない。
  • 光ファイバー接続・PR500MIの配線・無線LANカード挿入は済んでおり、マイぷららにて初期設定を実施しているが、設定に失敗し、エラーが表示される。
  • 設定に失敗した場合は、ルーターなど機器の接続状態を確認し、再度試してみるか、ルーターを初期化してみることをおすすめする。
※ 以下は、質問の原文です

ぷららのスマホでのインターネット接続

2019/08/06 21:41

引っ越し先でぷららの無料インターネットが付いていたため、ぷららの初期設定をしているのですが、うまくいきません。

光ファイバー接続・PR500MIの配線・無線LANカード挿入はしました。
マイぷららにて初期設定を実施していますが、下記エラーが表示されます。

設定に失敗しました。
ルーターなど機器の接続状態を確認し、再度お試しください。
引き続き失敗する場合は、ルーターを初期化してお試しください。(3-1)

とのことです。
どこが不備あるのでしょうか?
パスワードなどは再三確認しました。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/08/06 22:54
回答No.1

状況が見えてきません。

設備としてネット環境が用意されている状態であるならば、大家や管理会社に確認するのが先です。
PR-500MIというのは、無線LANの契約があるプランか、ひかり電話の契約がないとルーターとして利用ができません。あるいは、利用しようとしているID/パスワードそのものが利用できなくなっている可能性もあります。
光信号自体は来ていますか?PR-500MIの「光回線」のランプが点いている状態が最低限のスタートラインです。

ぷららの接続IDとパスワード自体が有効かはぷららへ、設備としての問題と考えるならば備え付けなら管理会社・大家、そうでなければぷららかNTTへ相談してください。
書かれている情報では何がまずいのかは不明です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。