サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

回線が異様に遅いです。

2020/05/05 23:16

回線が、夜になると特にダウンロード速度が有線の機器で10mbps前後、酷い時は1桁になります。
ルータ再起動やLanケーブルの規格を6にしたり等しても状況が改善しないです。
プロバイダーを変更することも視野に入れていますが、どうすれば改善しますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/05 23:36
回答No.1

回線が夜になると遅くなるというのなら回線に問題あると思います。。
まして、光回線なんでしょうか、10Mbpsとはすごく遅いです。
プロバイダーに連絡し対応してもらうのが良いと思います。

お礼

2020/05/05 23:48

ご回答ありがとうございます!
光回線です…
プロバイダーに連絡をしてみようかと思います。

aLikastard25 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/06 00:10
回答No.2

プロバイダーの問題か回線の問題でしょうね。

LANケーブルの規格に6と言うのはなくて、CAT6ですね。

CAT5では100Mbpsが上限だったものが、CAT6では1000Mbpsと10倍になります。

ただ、どんなに高速なLANケーブルを使っても、ネットが遅いと意味がないですね。

高速道路が渋滞しているのに、一般道で高速入口までいくら飛ばしても、どうせ渋滞するのと同じですね。

プロバイダーの変更を試してそれでも無理なら回線を変える。

お礼

2020/05/06 14:29

ご回答ありがとうございます!
仰る通りCAT6ですね
プロバイダーの変更を検討したいと思います。

aLikastard25 質問者

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。