本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SINCROOMで推奨しているIPv6 IPoE)

SINCROOMのIPv6 IPoE接続サービスの申し込み方法とルーターの対応状況

2023/10/12 19:35

このQ&Aのポイント
  • SINCROOMではIPv6 IPoE方式によるIPv6接続サービスを推奨していますが、ぷららでの申し込みは可能でしょうか?また、4年前のエレコムのルーターでも対応できるのか調べる方法はあるのでしょうか?
  • SINCROOMが推奨しているIPv6 IPoE方式によるIPv6接続サービスは、ぷららで申し込むことができるのか調べています。また、4年前のエレコムのルーターでもこのサービスに対応しているかどうかも気になっています。
  • ぷららで申し込めるSINCROOMのIPv6 IPoE方式によるIPv6接続サービスかどうか調べたいです。また、4年前のエレコムのルーターでも利用できるのかどうかも確認したいと思っています。
※ 以下は、質問の原文です

SINCROOMで推奨しているIPv6 IPoE

2020/07/17 00:09

SINCROOMで推奨しているIPv6 IPoE方式によるIPv6接続サービスは、プララで申し込めるのでしょうか?ルーターは4年前のエレコムなのですが、対応できるのか調べる方法はあるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/17 10:22
回答No.2

ぷららのIPv6申込みはここから。
https://www.plala.or.jp/ipv6/#apply-rental_sec

エレコムのIPv6オプション動作確認済みWi-Fiルーター一覧はここで見れます。
https://www.elecom.co.jp/support/list/network/ipv6/#section-03

IPv6に越したことはないですが、SYNCROOMであれば公式の速度チェッカーがあるので、一度確認してみてはいかがでしょう。現状でも使えるかもしれません。
https://webapi.syncroom.appservice.yamaha.com/ndroom/static/calc_condition.html

ちなみにルーターが4年前ということですが、ケーブルも古いタイプですと速度に影響出ますので、一応。
https://internet-all.com/hikari-slowdown-5cause/#LAN

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/17 17:20
回答No.3

v6じゃ無いと駄目なら別だけど
現段階ではv6意味無いですよ

お礼

2020/08/01 14:07

ありがとうございました。

質問者
2020/07/17 00:38
回答No.1

SINCROOMというサービスが見つからなかったので、
判断が難しいのですが、SYNCROOMでしょうか?
まず「推奨」というのは「必須」ではないので、
あれば「なおよい」だけでなくても、問題はないですよ。
プララは、確かにIPv6対応です。
また、無料で配られているルーターもIPv6対応ですよ。
https://www.plala.or.jp/campaign/router/index.html

ということで、解決したと思いますが。
今回の質問は、すべてすくなくとも、
プララでは満たしています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。