本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:添付ファイルが表示されません)

添付ファイルが表示されない理由は?

2023/10/12 20:35

このQ&Aのポイント
  • 仕事で添付ファイルありのメールのやり取りをしていますが、特定の人からのメールに限り、受信画面に添付ファイルのアイコンが表示されず、ファイルを見ることができません。本文やリンク先のURLの表示は問題ありません。
  • 受信一覧には添付ありの表示が出ており、それなりの容量を受信しているため、ファイル自体は受信できているようです。
  • 先方も、私以外のやり取りでは問題がないとのことです。何が問題なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

添付ファイルが表示されません

2020/10/22 19:05

仕事で添付ファイルありのメールのやり取りをしています。特定の人からのメールに限り、受信画面に添付ファイルのアイコンが表示されず、ファイルを見ることができません。本文、リンク先のURLの表示などは問題なし。受信一覧には添付ありの表示が出ており、それなりの容量を受信しているようです…。先方も、私以外のやり取りでは問題ないそうです。何が問題なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/10/22 19:48
回答No.1

相手の方は何を使って送信しているのですか?
メールソフトのOutlookであれば、Outlookで受信する場合はOKですが、他のソフトで受信する場合は添付ファイルが消える現象があります。
(Outlookで送信メールの添付ファイルが消える時の対処法)
https://togeonet.co.jp/post-6931
http://www.ken-system.co.jp/support/attachment/

送受信環境が書かれていないので、挙げておきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。