このQ&Aは役に立ちましたか?
インターネット接続が限定的になりました。どこに問い合わせればいいでしょうか?
2023/10/12 20:40
- 11月11日朝より、有線接続のPCからGoogleやYoutubeは限定的に使用できますが、他のサイトやメールダウンロードなどはタイムアウトになります。
- 無線LANルーターへの接続は可能ですが、サービスが利用できません。ルーターの設定や接続先情報に問題はないようです。
- ひかりTVのサービスやISPぷららに問い合わせることで、インターネット接続の問題を解決できるかもしれません。
インターネット接続が限定的になった(実質、使用不可
2020/11/11 22:59
11月11日朝より、有線接続のPCからGoogle(検索まではできる)、Youtube(トップページまでは観れる)は限定的に使用できるも、以外のサイトやメールダウンロードなどは、すべてタイムアウトになります。無線LANルーターへはモバイル端末がSSIDを認識、接続できるものの、そこからサービスが利用できません。ルーターの設定は特に触っておらず、確認したところ接続先情報も残っています。また光電話は通常通り使用できています。ルーターのPPPランプはついていません。何らかの事情でルーターからの通信をぷらら側で認証できない状態と思われるのですが、どこに問い合わせればいいでしょうか
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
なんらかの原因でIPv6対応のサイトのみアクセス可能になっているのかと思います。
まずは使用しているルーターを含めたネットワーク機器の電源を入れなおしてどうか・・・でしょうか。
プロバイダ側の問題か、そうでなければONUあるいはルーターの接続設定の確認をしてみて、問題なければプロバイダに問い合わせをしてみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/11/12 04:31
早速のご回答ありがとうございます。
慌てており記載内容から漏らしておりましたが、電源の入れ直しは各機器の電源入れ直しは試してみましたが、改善に当たりませんでした。
〉IPv6対応のサイトのみアクセス可能
やはり切り分けはそこですよね…設定の一部を紛失したので、それも含めてプロバイダに確認します。
この度はありがとうございました