本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回線解約に伴う手続きについて)

回線解約に伴う手続きについて

2023/10/12 21:33

このQ&Aのポイント
  • 光回線をドコモ光からNURO光に切り替える場合の手続きや違約金についてまとめました。
  • ドコモ光を解約するとひかりTVも解約され、録画番組も見ることができなくなります。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問に回答しました。
※ 以下は、質問の原文です

回線解約に伴う手続きについて

2021/01/21 17:37

光回線をドコモ光からNURO光に切り替えの場合ひかりTV for docomoはfor NUROに切り替えですか?解約からの新規契約ですか?
またその場合に違約金などかかりますか?

録画している番組について
ドコモ光を解約するとひかりTVも解約となり録画番組も見れなくなると思いますがひかりTVだけ休止で継続することはできますか?
出来ない場合他に録画番組を見る方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/21 18:22
回答No.1

>・なお、端末交換等により、現在ご利用中のチューナーとは別のチューナーで利用していたUSBハードディスクを接続し直す場合も
 同様に録画番組のデータが削除されますのでご了承ください。
 
><他チューナーでの利用>
・録画した番組が保存されているUSBハードディスクを異なるチューナーに接続した場合は、録画されている番組が再生できなくなる可能性があります。

>よくあるご質問
https://www.hikaritv-docomo.jp/faq_list?dcmancr=ed2021a6f1d240d3.1611220777341.8286.1611220786728

以下の方法があります。
言われてるコンテンツに使えるかは知りませんが・・・

>TS抜きは違法?メリット・デメリットについて
https://aviutl.info/ts-ihou-demeritto/



>※2年割は、ドコモの携帯回線をご契約いただいているお客さまが対象です。
※更新月以外の期間での解約(2年割の適用条件を満たさなくなったことによる自動解約、2年割のない料金プランへの変更を含みます)した場合は、解約金3,500円をお支払いいただきます。
※更新月とは、2年割の適用期間満了月の当月・翌月・翌々月のことを指します。
※「ひかりTV for docomo」を解約すると2年割も自動的に解約となります。
※2年割の更新月の期間は解約しても、解約金はかかりません。
※2年割を契約中に、「ひかりTV for docomo」をご契約の際にお申し出いただいたドコモの携帯回線の契約を解約した場合は、その時点で「ひかりTV for docomo」も解約となります。
※この場合、携帯回線の解約日が「ひかりTV for docomo」の2年割の更新月でなかった場合、解約金3,500円をお支払いいただきます。
※2年割をお申込みの方で、「ドコモ光新規開通前割引」の適用月に「ひかりTV for docomo」を解約(2年割のない料金プランへの変更も含みます)した場合、解約金はかかりません。
※この場合、携帯回線の解約日が「ひかりTV for docomo」の2年割の更新月でなかった場合、解約金3,500円をお支払いいただきます。
※解約金は、お手続き当月のご利用分に対する請求時にあわせて請求させていただきます。
ただし各月の初日(1日)に、お申し出いただいたドコモの携帯回線と同時に解約のお手続きを行い、解約金3,500円が生じた場合のみ、お手続き前月のご利用分とあわせて解約金を請求させていただきます。

>ひかりTV forドコモ
https://www.hikaritv-docomo.jp/

お礼

2021/01/21 18:44

ご丁寧にまた迅速に回答頂き有難う御座います!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。