サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    9人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    ルーターの初期設定のランプがオレンジ

    2021/03/09 17:27

    携帯でのネットが繋がらずです。
    Wi-Fi(BUFFALO)にも繋いでいますが、ルーターの初期設定のランプがオレンジに点灯しているのが気になります。
    よろしくお願いします。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2021/03/09 18:12
    回答No.3

    同じ質問をされていますね、同じ回答をしますが
    一方を閉じなと強制的に消されます。
    https://okwave.jp/qa/q9865322.html

    NTTに相談をおすすめします。
    画像のランプを見ると
    電源・ACT 緑点灯
    初期状態 赤(橙色)点灯
    他総て 消灯

    RV-S340SE VDSL一体型の「ひかり電話ルータ」ですね
    RV-S340SE説明書 1-2 各部の名前 を見ると
    http://nttwest.ssdl1.smartstream.ne.jp/nttwest/flets/kiki/flets/rvs340se/RVS340SE_man1409.pdf
    ・初期状態ランプ 赤(橙色)点灯 は 
    工場出荷状態(初期化された状態)ですから初期設定が必要です。

    6-1 6-2設置に関するトラブル を見ると
    本商品前面のACTランプが緑点灯していますか?→いいえ(e参照)
    e.本商品前面のACTランプが緑点灯しない
    ●本商品側面カバー内のケーブル接続がされていない場合は、ACT ランプは消灯します。この場合は、ひかり電話の機能、内蔵のルータ機能はご利用になれません。
    ●本商品に異常が発生しています。本商品の電源を入れ直してください。電源を入れ直す際は、10 秒以上の間隔を空けてください。電源を入れ直しても復旧しない場合は当社のサービス取扱所に修理をご依頼ください

    最後のページに連絡先が記載されています。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/03/09 17:33
    回答No.2

    故障(寿命)の可能性があります。できれば、契約したNTTに電話して交換してもらってください。

    2021/03/09 17:32
    回答No.1

    ・橙点灯 工場出荷状態。(PPPoE接続設定が必要。)
    設定を見直してください。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。