サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    どういうこと?

    2021/03/25 04:30

    同梱品の平型LANケーブルと縦置き台が入ってなくて、テレビの位置がかなりはなれてるのでとどかないのですが

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2021/03/25 16:03
    回答No.4

    本来なら付属しているはずのLANケーブルでも届かない距離なら
    市販のもっと長いLANケーブルを買えば接続できます。
    縦置き台はプロバイダのサポートセンターに問い合わせてください。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/03/25 09:20
    回答No.3

    添付されているはずの縦置き台・ケーブルが入っていないのは相手のミスなので、クレームをつけるべきですが、ケーブルが入っていたとしても1~2m程度のものでしょう。

    設置位置が離れているなら、必要な長さのLANケーブルを用意するのは自分の責任となります。
    機器セットを交換してもらったとしても、そこは自分で解決するしかないですね。

    --

    ところでOKWaveの自動追加文章

    >※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    がありますが、今回問題となった機器は何だったのでしょうか? ルータですか? ひかりTVチューナーですか?
    それとも他の機器でしょうか?

    その発送元に、問い合わせましょう。
    ※ここは一般人同士が解決案を出してみる掲示板で、正規のサポートではありません。

    2021/03/25 07:21
    回答No.2

    お問い合わせ
    https://www.hikaritv.net/support/inquire/
    ここから確認しましょう
    その方が確実です

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。