本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複数アドレスメール Outlookに登録できない)

Outlookに複数アドレスメール登録できない

2023/10/13 00:41

このQ&Aのポイント
  • ぷららの複数アドレスメール2個目がOutlookに登録できないです。
  • パソコン買い換え時、Windows10 Office home 2019のOutlookを使用し、ぷららのメールアドレスを登録しました。
  • メインのアドレスは登録できましたが、2つ目のアドレスを登録しようとしたが、できませんでした。古いパソコンでは問題なくメールが届いているので、アドレス自体は有効な状態です。
※ 以下は、質問の原文です

複数アドレスメール Outlookに登録できない

2022/01/04 14:23

ぷららの複数アドレスメール2個目がOutlookに登録できないです。
・パソコン買い換え時、Windows10 Office home 2019のOutlookを使用
・メインのアドレスについては、ぷららホームページにある、メールソフト設定(Windows)を参考に登録できたが、2つ目のアドレスを登録しようとしたが、できなかった。POPの設定は、メインのアドレスと同じように入力しました。
・古いパソコンのほうは、変わりなくメールが届いていますので、メール自体は有効な状態かと思います。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/01/05 14:19
回答No.5

私の場合も何回もトライして出来なかったので電話しました。長いメールIDを設定しようとしていましたが、電話口の相手と一文字ずつ確認しながらやってみたら、ある一文字の間違いに気がつきました。恥ずかしい話ですが思い込みがあったようです。ポート番号などはHPとはちがうものを指示されました。それがつながらない原因になるかどうかは分かりません。

お礼

2022/01/08 17:23

返信ありがとうございます。
アドレスは、あっておりました。
ぷららに連絡して、聞いてみます。
(何回か、オペレーターに連絡しましたが、混雑で繋がらないです。)

質問者

補足

2022/01/09 12:48

本日、ぷららに連絡いたしました。
複数アドレスメールのパスワードを設定し、皆様からお教えいただいた方法にて、登録できました。
・パスワードの設定は、ぷららホームページ上の管理者用画面にて行いました。
・送信&受信サーバーは、一部書き換え必要。複数アドレスメールの@マークのあとのところを入力
・ポート番号は、ホームページ上では、2つの番号が記載されているが、繋がるほうを選択 とのこと
皆さん ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/05 00:02
回答No.4

こちらを参考に設定してみてはいかがでしょうか。
POP3にチェック→2回目以降の起動(アカウントの追加設定)にチェック→次に進むにチェック
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/detail.aspx?id=199&a=102&isCrawler=1


だめなら、こちらを参考にポートなどの値を設定して試してみてください。例は新規登録ですが、追加も上記と同じく「ファイル」→「情報」→「アカウントの追加」からやってみてください。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/

お礼

2022/01/08 17:24

返信ありがとうございます。
参照してやってみましたが、残念ながらできなかったです。
ぷららに聞いてみます。

質問者
2022/01/04 16:16
回答No.3

ぷららの複数アドレスメール2個目がOutlookに登録できないのは、設定が難しいからです。できれば、ぷららのアドレスメールは
使わないことをお勧めします。

お礼

2022/01/04 16:44

返信ありがとうございます。
とほほ。。。

質問者
2022/01/04 15:42
回答No.2

アカウント追加で、「自分で自分のアカウントを手動で設定」に
チェックを入れ、「接続」をクリック
で、できませんか?
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021430

お礼

2022/01/04 15:57

返信ありがとうございます。
やってみたのですが、だめでした。
サーバーとポート番号の入力情報が違うのではないかと思っています。
下記は試しましたが、ダメでした。
・plalaのホームページ メールアドレス設定
・旧PCと同じ設定

質問者
2022/01/04 14:41
回答No.1

私は使用していないので詳細が分かりませんが、2つめのアドレスのPOP設定はメインのアドレスとは違うのかもしれません。
旧PCのoutlookでどのような設定になっているか確認できませんか?

お礼

2022/01/04 15:48

返信ありがとうございます。
旧PCと同じ設定を試しましたが、残念ながら POPサーバーにログオンできないとの警告がでて、アドレスの追加はできませんでした。
Plalaに、受信サーバーと送信サーバーのポート番号を聞く必要があるのかな と思っています。
お答えいただいた方、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。