本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PT-P900W 24㎜幅のテープを入れているのに)

PT-P900Wで24㎜幅のテープを入れているのに印刷できない問題

2023/10/18 04:36

このQ&Aのポイント
  • PT-P900Wで24㎜幅のテープを入れているのに印刷するときに9㎜幅になってしまい、印刷できません。
  • お使いの環境はWindowsで、USBケーブル経由で接続されています。関連するソフトはP-touch Editorです。
  • 電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

PT-P900W 24㎜幅のテープを入れているのに

2023/06/02 07:23

■製品名を記入してください。
【   PT-P900W   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【24㎜幅のテープを入れているのに印刷するときに9㎜幅です!とソフトに言われて印刷できません     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  P-touch Editor      】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT-D210】「テープ幅確認」と表示される|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11713



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/02 17:27
回答No.4

P-touch Editorの入れ直ししてみてください。https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10575

補足

2023/06/02 18:34

やってみましたがダメでした(>_<)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/02 10:03
回答No.3

P-touch Editorは最新ですか? バージョン 5.4.007が最新です。確認してみましょう。

補足

2023/06/02 15:00

最新です。
6,9,12㎜幅のテープは認識したのですが24㎜が9㎜で認識されてしまいます。24㎜を3本入れ替えましたがすべて9㎜で認識されてしまいます...

質問者
2023/06/02 07:31
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp
こちらですね。

取りあえずテープを装着し直してみるとか。
また現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCも再起動し

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp&os=10011
から統合インストーラー【推奨】をダウンロードしてドライバやP-touch Editorも念の為、再インストールして見るとか。
テープ自体の不良?って事もあるので別のテープに交換した場合もダメか?確認して見ましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp
あとはユーザーズガイドを参考にプリンタ本体の操作パネルからリセットする操作をして初期設定からやり直してみるとか。

お礼

2023/06/02 07:55

ご回答を頂きありがとうございます!
テープを変えてみたりしたのですが認識してくれませんでした(>_<)
24㎜幅を入れたままで9㎜幅のテンプレートを使って印刷するのは出来るのですがこれでは使えないです...
機械的なセンサーがダメなのかと思っております...

質問者
2023/06/02 07:24
回答No.1

カセット側の不具合(不良品)の可能性がありますね。

過去質問が参考になりますでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9859141.html

https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9997869.html

【PT-P900W/P950NW】FLeテープを使用するとエラーメッセージが表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12662/

【PT-D600】「本体のカセットがアプリケーションで選んだものと一致しません」というメッセージが表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11024/

【PTシリーズ・テープクリエイター】テープの色が検出されません。 テープカセットを本機に装着すると、 「色検出に対応していないメディアです。」 というエラーメッセージが表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11478/

お礼

2023/06/02 15:01

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。