本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定)

新しいパソコンWindows10から印刷できない問題

2023/10/13 11:30

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンWindows10から印刷したいのですが、うまくドライバが設定されていないのか印刷されません。
  • ブラザー製品の印刷に関して、新しいパソコンWindows10で問題が発生しています。
  • 印刷ができない問題について、ドライバの設定やパソコンの初期設定に問題がある可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

初期設定

2020/12/28 21:27

初期設定 DCJ152N 新しいパソコンWindows10から印刷したいのですが、うまくドライバが設定されていないのか印刷されません

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/29 12:11
回答No.3

>DCJ152N
この機種名に尋ねあたりません。
似た型番が多数あります。型番は正確に記載してください。
DCP-J152Nですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n

>うまくドライバが設定されていないのか
どのように作業されたかの手順の記載、
コンピューターとの接続はUSBなのか無線LANなのかも記載が無いので、正しい手順を経過されたのか判断が付きませんから、下記手順で入れ直しをしてください。

1.Wi-Fiの安定性確保のためお使いのWi-Fiルーターを再起動
※パソコンから管理画面で作業するか、ACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電

2.下記手順でプリンター本体のネットワーク設定をリセット
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&faqid=faq00010105_018
※お使いのWi-Fiルーターとの接続が確実にできているならこの工程は実施せずに次の手順へ。
2.DCP-J152Nの電源を切る
3.パソコンから下記アンインストールツールで既存ドライバーを確実に削除
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

4.パソコン再起動
5.下記フルパッケージダウンロードをダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&os=10013&dlid=dlf013928_000&flang=1001&type3=11
※インストール画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで電源を入れ、所定の操作をして接続・検知させる。
このタイミングを間違えると正しくドライバーが入らないので最初からやり直し。

6.下記の差分をインストール
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285

ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326

これでWindows10でDCP-J152Nを使うための基本的な環境が再整備できるので、確認してください。
うまくいかなかった場合は、どの過程で、どのような状況になっているかを補足してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/29 12:09
回答No.2

プリンターの型式番号DCJ152Nで間違い無いですか、ありませんよ
↓これが正しいならwin10用のドライバーをインストールしていますか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n

2020/12/28 21:30
回答No.1

ドライバーが正しくインストール出来て無いですね。
下記の手順を慎重に実行してください

1)現在のプリンタードライバーとプリンター関連のソフトをアンインストール(削除)
2)PCとプリンターの電源を切る
3)PCだけ電源を入れてプリンタードライバーをインストール
4)「プリンターをつないでください」とか「プリンターの電源を入れてください」の様なメッセージが出たらプリンターの電源を入れる
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。