本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プリントの汚れ

2021/02/06 11:56

MFC-L8610CWDを使っています。
トナーカートリッジ黒を交換したら、印刷された用紙の右端に6ミリ幅3ミリ長の汚れが3センチ間隔で付き始めました。ドラムユニットの清掃もしましたが解消されません。どうしたら良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/06 13:03
回答No.2

>MFC-L8610CWDを使っています。
こちらの機種名に尋ね当たらないので、
MFC-L8610CDWでしょうかね
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw

添付画像を拝見する限りドラムの回転に伴う周期汚れですので、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100721/cv_mfcl8610cdw_jpn_busr_a.pdf
109~117ページの、露光窓、コロナワイヤー、ドラムユニットの清掃をひととおり実施し、特に黒のドラムユニットを重点的に確認してみてください。

お礼

2021/02/06 17:16

機種はご指摘のとおりです。
ご丁寧な回答ありがとうございます。
早速やってみました。
ドラム清掃を何回か繰り返したら、だんだんきれいになり、ほぼ消えました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。