利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

表示32番

2019/07/27 12:43

印刷をすると32番表示が出ます。対処の表示に従って行いますが、用紙トレイを引き出し、裏面もあけて確認しますが、紙は詰まっていません。元に戻すと、一度だけ正常に印刷ができますが、また32番表示が出ます。原因は何でしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/27 18:18
回答No.2

ブラザープリンタの32番エラーは紙詰まりのようです。
機種によって詳細が異なるため、面倒でも取扱説明書の紙詰まりのページを開き、トナーなど外せるものを外して、紙の切れ端等が残っていないかご確認ください。

取り外して目視し得る範囲に紙片が挟まっていない場合は、センサーの故障も考えられます。この場合は修理が必要で、数万円からかかります。家庭用複合機の場合は1万円台半ばでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/07/27 21:52
回答No.3

お使いのプリンターの機種名が記載されていないため、
対処時に引っかかりやすいポイントなどを確認・提示することができません。

>元に戻すと、一度だけ正常に印刷ができますが、
ということは、用紙の搬送経路上に
障害物(取り忘れの紙など)が無い可能性が高いことを示唆しています。

その場合、複数枚にわたる連続印刷中なら、
・「次の給紙に失敗した」ことを紙詰まりと検知している
・紙の通かを検知するセンサーの動作不良
が考えられますが。冒頭に述べたように機種が不明なので深堀できません。

2019/07/27 13:05
回答No.1

 
壊れてると思います、修理にだすか買い替えるか