サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷時の異音について教えてください。

2020/10/09 09:03

MFC-7460DN を使用してます。印刷時に機種よりかなりの異音がしながら
印刷は一応出来るのですが、異音が結構な音がします。
音の原因と思えるのは、給紙ユニットのあたりのような気がしてますが
どのような原因が考えられますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/09 09:59
回答No.2

うーん、質問文からすると
「異音がする」ということくらいしか読み取れない状況なので、
・用紙のセット方法が適切か
記録紙トレイに記録紙をセットする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc7460dn_jp/ug/html/index_m.html?main=ug_basic/1000.htm

・給紙ローラーのコンディションは良好か
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc7460dn_jp/ug/html/index_m.html?main=ug_basic/8005.htm
を確認する、くらいがまず最初のアクションでしょうか。

2020/10/09 09:32
回答No.1

残念ながらその原因が分かったとしてもパーツが入手不可能ですので意味が無いとは思います。
メーカー送りして有料修理をしてもコスト的にどうなのか?
って感じでしょう。