利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリンター選択

2020/11/23 15:05

DCP-J577Nのプリンターを使っています。WiFi Directを使って毎年印刷してましたが、急に印刷が出来なくなりプリンター選択のところのに「対応する製品が見つかりません」という表示になって手動設定でも同様になってしまいます。
iPrint&Scanダウンロード済みで写真は印刷出来るのですが、年賀状アプリの方だけ何故か繋がらず印刷できません。どうしたらいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/11/23 15:56
回答No.1

Brother いつでも はがき·年賀状プリント
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html?c=jp&lang=ja
でしょうか
iOS版もAndroid版もDCP-J577Nに対応しているようです。

iPrint&Scanからは利用できるとすると、
年賀アプリ固有の問題の可能性があります。

ご自宅にWi-Fiルーターがあるのでしたら、
Wi-Fi Directで直接プリンターとスマホをつなぐのではなくて、
[スマホ]-(Wi-Fi)-[Wi-Fiルーター]-(Wi-Fi)-[DCP-J577N]
のように、Wi-Fiルーターを介して接続して、
接続できるか試してみてください。
(Wi-Fiルーターをお持ちなら、上記の形で常時接続する方が
都度つなぎ替えをすることなく運用できるので、便利です。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A