サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

製品が見つかりませんと表示される

2021/04/18 07:04

DCP-J988Nを使用しています。パソコン、プリンターともに同じWi-Fiにつながっているのですが、検索しても「製品が出てきません」と表示されます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/18 09:00
回答No.3

DCP-J988N 製品が見つかりませんで検索しました。
ブラザー よくあるご質問(Q&A) 
インストール時に、ネットワーク上に本製品が見つかりません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&faqid=faq00010178_014

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/18 08:52
回答No.2

>同じWi-Fiにつながっている
Wi-Fiルーターの機種名を書きましょう。
Wi-Fiルーターを再起動しても検知されないのであれば、
お使いのWi-Fiルーターによっては
・プライバシーセパレーター
・ネットワーク分離
・端末間通信設定
などのルーター設定機能名で、
Wi-Fiルーターに接続した子機同士の通信を
許可しない設定になっていることがあります。
これは
・モバイルルーターやSoftBankAirなどの工事不要の置くだけ系ルーター
・SoftBank光やYahoo系の光BBユニット
の場合に顕著です。

2021/04/18 08:49
回答No.1

Wi-Fiルーター機器を再起動させて 再認識させてみては?

AOSSやWPSの自動設定は自動編集でもあり 複数のWi-Fi機器を登録していると利用頻度で順番を入れ替えてネットワークアドレス(IPアドレス)を変更してしまう場合があります

Wi-Fiルーター側で自動設定を固定に変更する事でIPアドレスが勝手に変更されなくする事が可能かも知れません

関連するQ&A