サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

スキャンできません コピー真っ黒

2021/06/19 10:56

FAX-2840を使用しております。
FAXを送ろうとすると、ディスプレイに『スキャンできません』と表示されます。
また、コピーをすると真っ黒に印刷さてます。
PCからは問題なく印刷されます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/19 21:48
回答No.3

>ディスプレイに『スキャンできません』と表示されます。
>また、コピーをすると真っ黒に印刷
>PCからは問題なく印刷

スキャナーの読み取りセンサー部分の
動作異常(おそらく光源の不点灯)が推測されます。
この場合、修理しか回復は難しいと思われます。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx

お礼

ありがとうございます

2021/06/20 15:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/19 11:30
回答No.2

読取り装置のスキャナーが故障しているかも知れません。
コピーモードでスキャナーが光って移動するかを確認して
見て下さい。
反応しなければ故障と言うことになると思いますが・・・

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

故障でした。。。

2021/06/19 14:14

2021/06/19 11:17
回答No.1

それは故障です。

報告ご苦労様でした。

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

2021/06/19 14:14

関連するQ&A