利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スキャンできません コピー真っ黒

FAX-2840を使用しております。
FAXを送ろうとすると、ディスプレイに『スキャンできません』と表示されます。
また、コピーをすると真っ黒に印刷さてます。
PCからは問題なく印刷されます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-19 10:56:23

QNo.9895824


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>ディスプレイに『スキャンできません』と表示されます。
>また、コピーをすると真っ黒に印刷
>PCからは問題なく印刷

スキャナーの読み取りセンサー部分の
動作異常(おそらく光源の不点灯)が推測されます。
この場合、修理しか回復は難しいと思われます。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx

投稿日時 - 2021-06-19 21:48:51

ANo.3

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2021-06-20 15:21:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

読取り装置のスキャナーが故障しているかも知れません。
コピーモードでスキャナーが光って移動するかを確認して
見て下さい。
反応しなければ故障と言うことになると思いますが・・・

投稿日時 - 2021-06-19 11:30:14

ANo.2

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

故障でした。。。

投稿日時 - 2021-06-19 14:14:25

それは故障です。

報告ご苦労様でした。

投稿日時 - 2021-06-19 11:17:52

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-06-19 14:14:53

関連するQ&A