このQ&Aは役に立ちましたか?
3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできません コピー真っ黒)
FAX-2840の使用時にスキャンできず、コピーが真っ黒になる問題について
2023/10/13 21:23
このQ&Aのポイント
- FAX-2840を使用している際に、スキャンできず『スキャンできません』と表示されます。
- また、コピーをすると印刷物が真っ黒になってしまいます。
- PCからの印刷は正常に行えます。
※ 以下は、質問の原文です
スキャンできません コピー真っ黒
2021/06/19 10:56
FAX-2840を使用しております。
FAXを送ろうとすると、ディスプレイに『スキャンできません』と表示されます。
また、コピーをすると真っ黒に印刷さてます。
PCからは問題なく印刷されます。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
>ディスプレイに『スキャンできません』と表示されます。
>また、コピーをすると真っ黒に印刷
>PCからは問題なく印刷
スキャナーの読み取りセンサー部分の
動作異常(おそらく光源の不点灯)が推測されます。
この場合、修理しか回復は難しいと思われます。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
読取り装置のスキャナーが故障しているかも知れません。
コピーモードでスキャナーが光って移動するかを確認して
見て下さい。
反応しなければ故障と言うことになると思いますが・・・
お礼
2021/06/19 14:14
早速のご回答ありがとうございます。
故障でした。。。
お礼
2021/06/20 15:21
ありがとうございます