サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

修復 for Outlook 文字化け

2022/04/23 00:08

■製品名/バージョン
→ 対象製品: 修復 for Outlook PST 2 DL版 Ver. 11.1.0.0
Outlook: Office Pro Plus 2019 Ver. 2108

■PCのOS
→ Windows 10 Pro / 21H2 Enterprise Edition

■質問内容
→ Outlookでオープン・エラーとなったpstファイルを修復 for Outlookで
修復したところ、全メールのタイトルが文字化けしてしまいました。
  pstファイルのプロパティは「Outlook データ ファイル (97-2002)」と
  なっております。
 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/23 08:14
回答No.2

本来Outlookに備わっているScanpstでも復元されなかったためにご使用されたのでしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlook-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-pst-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3-ost-%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-25663bc3-11ec-4412-86c4-60458afc5253

であれば、タイトル文字化けは致し方ないとあきらめるしかないかと存じます。
メール本文だけでも復元できて御の字と捉える寛容さが必要かもしれません。

お礼

このたびはご回答くださいまして、本当にありがとうございました。
無事に回復することが出来ました。 以前Scanpstで回復できなかったpstファイルがあったためこのツールを購入、以来継続使用しておりましたためScanpstの存在をすっかり失念しておりました。
初心忘るべからず とはこの事ですね
改めまして御礼申し上げます。 どうもありがとうございました。

2022/04/23 11:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/23 05:13
回答No.1

https://www.sourcenext.com/product/pc/sys/pc_sys_003191/?i=rd
こちらですか。使用したことが無いソフトなので詳細はわからないです。


本製品はすべてのPSTファイルを修復できることを保証するものではありません。
本製品はすべてのメールおよびその他のファイルを復元できることを保証するものではありません。

みたいな事も書いているのでダメだった場合は諦めた方が良いかも知れません。